先週末、暇すぎて。

旦那にどこか行きたい?と聞かれ

ぱっと思いついたのが

 

Museo de casa estudio Diego Rivera y Frida Kahlo

Diego Rivera, Col. San Ángel Inn, Alcaldía Álvaro Obregón, Ciudad de México, C.P. 01060

・入場料45ペソ(日曜は無料)

・月曜休館

 

ちなみに、このときはまだお腹元気。

 

残念ながら駐車場はなくて

みなさん今日も元気に路上駐車!笑

 

着いてみると、なんとも立派な建物。

ここはFrida Kahloとその旦那Diego Riveraの

お家兼アトリエだったそう。

 

Fridaはお父さんが亡くなった後に

Coyoacanの自宅に引っ越したけれど

(こちらも現在、美術館になっていて

こっちのほうが実は有名)

 

Diegoは亡くなるまで

今回訪ねたアトリエに住んでたんだとか。

 

3つぐらいの建物があって

階段をたくさん上り下りするので

スニーカーで行くのがおすすめです。

 

アトリエ部分は特に面白くて。

この部屋じゃ絶対、寝たくない。笑

 

 

実際に使っていた絵筆。

 

一歩間違えるとホラー。

いや、間違えなくてもホラーかも。

 

Diegoが寝ていた部屋も。意外と質素。

 

 

世界一上り下りが怖い階段。

隙間だらけじゃないか!

もちろん、安全上の理由で通れません。

 

エアコンが三菱製でした。

メキシコシティで初めてエアコン見たかも。

 

2階ギャラリーの窓が開けっぱなしで

一歩間違えると地上へ落下という

エキサイティングな造り。笑

 

 

という具合で

Diegoのアトリエ以外はささっと見れます。

日曜の昼12時くらいに行きましたが

かなり空いていました!

 

CoyoacanのFrida美術館と違って

こっちは随分、知名度も人気もないみたい。

(失礼)

 

このアトリエがある

San Angel自体も素敵な地区なので

ふらっと散歩がてら行くにもおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ