今のマンションは日当たりが良いので

「植物、増やしてみる?」

ということで植物ショッピング@Xochimilco

 

Mercado de plantas

住所:C. Madreselva S/N, Xaltocan, Xochimilco, 16090 Ciudad de México, CDMX

 

溢れる「ここであってる?」感。

(実は来たの初めて。)

進んでいくと

おお、それっぽいじゃないの。

ハーブ類から

観葉植物まで、豊富な品揃え。

実はこれらのお店の裏にも

もう1列ずらーっと店が並んでいることに

散策して1時間後やっと気づく。

隠れすぎだ!

 

 

すでに家にあった空っぽの

鉢植えを埋めるべく買いまくる!

「田中家におしゃれな観葉植物置いてもね…」

ということで食べられる実用的植物中心。

 

キッチン出窓に置いたローズマリー(Romero)

 

茶渋が気になるお年頃。

お茶の代わりにハーブティーでも嗜もうかと

ペッパーミント(Menta)

レモングラス(Te de limon)

 

そして大本命!

いちぢくの木!(Arbol de higo)

旦那が頑張って植えたので

地面めっちゃ汚い。笑

 

こちら、バジル・パクチー・セロリの3兄弟。

 

「すくすく元気に育てよ!」

と思った翌日から

どんより曇り空という洗礼。笑

この程度でめげるようじゃ

田中家では生き残れぬ。

強く美味しく育ちますように!

 

おまけ。ミニ観葉植物も買ってみた。

テレビ前に花。

ダイソーでプラスチックになって売ってるやつ。

実在したのか!とちょっと感動。

旦那の根気がなくなり、

植え替え雑なこといとをかし。

横から見るとちょっと可愛い!

 

家に緑があるっていいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ