先日記事にした超高層ビルMitikahの工事も

着々と進んできました。

 

(数週間前の写真なのは内緒。運が良くないと、大気汚染で霞んでいるし。)

 

流石にMitikahは手が届かないお値段ですが、

私の友人(中華系/同年代)が別の不動産購入を検討しています。

彼曰く、

「メキシコシティの不動産価格が毎年上がっているから、

賃貸にしても売りに出しても、かなり良い投資になるはず!」

 

…ほ、本当か?

バブル崩壊を見ている(まだ赤子だったはずだけど)日本人としては

なかなかリスク高く感じてしまう不動産投資。

ちなみに狙っているのは、高層マンションの一室だそう。

現在絶賛建設中。

お値段、4百万ペソ(約2,000万円)。

ジムも併設されているらしい。

 

偏見かもしれないけど、

中華系の方の不動産購入意欲ってすごいなと改めて感じます。

その彼も 既にメキシコシティに1軒購入済で、

次買ったら2軒目の購入になるのです。

 

私は 不動産を買う勇気もお金もないよ…

それでも東京よりはお手頃価格かと思いますので、

ご興味のある方は、検討の価値ありかも⁉

 

他のおすすめ記事