Netflixでタコが泣かせてくると話題のドキュメンタリー

『オクトパスの神秘: 海の賢者は語る』

アカデミー賞の長編ドキュメンタリー映画賞を受賞していたのですね!

 

私がこのドキュメンタリーを知ったのはPodcastが由来。

もはや どのエピソードか分からないのですが、

このドキュメンタリーの話をしていたのです。(確かネタバレもしていた。笑)

それを聞いて興味を持ったので 観てみました。

 

正直、泣きはしない。笑

ただ、美しい映像の中に見える自然の暖かさと厳しさの虜になりました。

普段、映画は途中で飽きて 観るのを辞めてしまうことも多いですが

これはちゃんと最後まで夢中になって観ました!

 

撮影者は酸素ボンベを付けることなく、

素潜りで撮影をしているのです。

映像を見ていると時折、

「空気を吸いに上に上がって戻ってくると…」

というナレーションがあります。

そういう時に「本当に素潜りで撮影しているんだ…!」

と撮影者の努力に脱帽してしまいます。

 

非常に感動的!というわけではないのですが、

なんだか見た後に心が洗われるような すっきりした感覚になります。

メキシコのNetflixにもちゃんとありますので、

ご興味のある方は是非。

 

他のおすすめ記事