私の小さな趣味は、プチプラのあやさんプロデュース商品の動画を見ること。

「こんなところ、こだわっているんだな。」

と楽しく見ています。見るだけで買えないけど。

 

見ていていつも文化の違いを感じるのが、

かばんは 物の取りやすさに重点を置いていること。

便利だろうな と思うと同時に、

「これでメキシコ地下鉄乗ったら、一発で中身盗まれるわ…」

とメキシコの治安に心寄せて寂しくなります。

 

そこで今日は

メキシコでコロナ前は公共交通機関も乗り散らしていた私が、

愛用しているカバンをご紹介します!

 

大事な点はズバリ!

●チャックが付いている

●大事なものが取り出しにくい

(中にチャック付きポケットがあると尚良)

●丈夫な生地

 

◇リュック編

*公共交通機関に乗る場合は、リュックは前に抱えて盗難防止に備えてください。

 

私の愛用品はこちら。

全ての点を満たしている上に、これでもか!とポケットがあります。

中にあるチャックポケットに財布をいれると、

まあ取り出しにくい!素晴らしい。

そして、どのポケットに何をいれたか記憶力ゲームも楽しめます。

 

あとはこちら。

私は持っていないのですが、

複数の友人がメキシコで使っているのを見ました。

男性には大きさも丁度いいかもしれません。

 

◇バッグ編

私が仕事で使っていたのはこちらです。

値段相応の品質ですが、見た目ちゃんとしているので重宝しました。

中にもチャックポケットあり、上もチャックで閉められます。

 

遊びに行く用にはSamsoniteのバッグをメキシコで買いました。

ちょっとモデルが違うけど、こんな感じのです。

(画像クリックするとSamsoniteページに飛びます。)

生地も丈夫でいいのですが、欲を言うと裏地を明るい色にしてほしかった…!

いつもかばんの中が暗闇で 物探し大会開催しています。

 

というのが常用かばん選手です。

その他、母から貰ったCoachのバッグや

可愛くて買ったKate spadeのバッグもあるのですが

これらはUber・自家用車で移動するときにしか使っていません。

庶民の私は使う機会がほとんどないので、

家での目の保養としてもっぱら用いられています。笑

 

よく考えたら、メキシコに居る日本人はほぼ駐在の方。

皆さん公共交通機関の利用が禁止されていると思うので

需要なさそうな記事になっていることに今頃気づく。笑

ともあれ、どこかで誰かの参考になったら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ