Santa Feはメキシコシティ中心部からちょっと外れた高級住宅街です。

多くの企業(特に自動車会社)がオフィスを構えている場所でもあります。

 

先日Santa Feに住んでいる友人と話していたら、

なんと今、治安が非常に悪くなっているとか!

年末はメキシコではどこでも治安が悪化するのですが、

(みんなクリスマスに向けてお金が欲しいから)

それにしても今年のSanta Feは酷いそうです。

 

怖いのがUber Eatsを使った強盗が増えていること!

Uber Eatsを頼んで、配達員が建物ロビーに入ってきたところで、

配達員が拳銃を取り出して警備員を脅します。

そこから、5人ほど後に続いてロビーに入ってきて、

各部屋で強盗を働くそうです… 怖い!
 

私の住んでいる建物では、宅配は建物内には入れないことになっています。

部屋まで持ってきてくれたら便利なのに…なんて思っていましたが、

こんな話聞いたら、外で食べ物受け取るのが正解だな、と思いました。

 

赤信号になって宅配需要が一気に増加するでしょうが、

メキシコシティにお住まいの皆さんは、建物外で食べ物を受け取ってくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ