今日はメキシコの朝ごはんの定番、

Chilaquiles en salsa verde

(サルサ・ベルデのチラキーレス)

を作ります。

 

 

Chilaquilesとは

トルティージャチップス

サルサで煮たお料理で、

今回は緑のトマトで作った

サルサ・ベルデで作りたいと思います♪

 

 

 各材料のレシピ 

○サルサ・ベルデ→こちら

○トルティージャ・チップス→こちら

○フリホーレス・レフリートス→こちら

 

 

またこのレシピはシンプルなものですが、

お好みで鶏肉目玉焼きを入れても

美味しいです。

 

 

では作ります。

 

 

【材料】

・トルティージャチップス 2つかみほど

・サルサ・ベルデ 1カップ

・にんにく 1片

・フリホーレス・レフリートス 1カップ

・サワークリーム

・油

 

 

 

【作り方】

1:フライパンに油とにんにくを入れ熱します。

にんにくの香りが移ったら

にんにくは取り除いてください。

 

 

2:サルサを加え熱します。

油はね注意!!

 

 

3:トルティージャチップスを加えよく混ぜます。

 

 

4:フリホーレスを加え

よく混ぜます。

 

 

5:チーズを加え、溶けたら完成!!!

 

 

お好みでサワークリームをのせて

食べても美味しい♪

 

 

我が家ではだいたい

主人が出張から帰ってきた週末の朝ごはんに

Chilaquilesを作ります。

 

 

メキシコ人からすると

アメリカ料理に疲れてしまうらしく、

出張中メキシコ料理が恋しくなるそうです。

 

 

わたしのメキシコ料理で

少しでも手助けできたらいいなあ、

と思っております。。。