3月28日
朝から家族とお得意の別行動(笑)

9時過ぎ、旦那が子供ら連れて、金城ふ頭のリニア館へ。

私は(興味もないけど、大人一人分の入館料浮かすためww)一人名古屋駅へ行き、銀行行ったり、ビックカメラで腕時計の電池交換など。

松坂屋跡地。この前潰したと思ったらもうこんなに高く高くそびえ立っててびっくり。
確か、左側のツインタワーの高島屋部分が広がるんだっけ?
どちらにせよあと一年でオープン(^^)
タワーズ大好きだから、楽しみ☆



それから信号渡って、この前3月9日?にリニューアルオープンした、大名古屋ビルヂングへ

建物がなんだかおしゃれ☆

伊勢丹オープン前だったから見れなかったけど、雰囲気だけ楽しんできた(笑)とりあえず一階のUFJ銀行には足を踏み入れてきたよ(笑)

銀行出たら目の前の桜がほぼ満開(*^^*)
地元がどんどん進化する名駅地区。
いろんな意味で感慨深いm(__)m



あおなみ線の改札へ向かう最中、CBCの大石さんと柳沢さん?が(≧∇≦)
さすが、東海3県またがって放送されてる局なだけあって、知ってる人も集まってる(笑)が、しかしローカルネタ(笑)

でも、帰省して毎夕見てるのはCBCの大石さんの『イッポウ』です(^w^)
だから、私も見れて嬉しかったー(笑)


それから電車にのり、金城ふ頭へ。

駅降りてすぐのファニチャードームへ。
みんなにわかりやすく言うと,,,,,東海地方で有名な家具屋さん,,,,,?(笑)

ニトリとか、イケアとかその雰囲気かな。
高級品もあるけど、庶民的なお値段のお安いものまで,,,,,たくさんあるの。
ちなみに、我が家のダイニングテーブルと椅子、ソファーはファニチャードームのやつですm(__)m


ついてから一人でいろいろ物色してたけど,,,,,時間足りなかった(笑)


うちの、下の子もやっと、ここに預けられるようになったから(満3歳以上&トイレに一人で行けるオムツの取れてる子)預けたかったなー(^w^)一時間無料で、子供預けて館内ゆっくり家具とか見たかった( 〃▽〃)
また次回来よう(^w^)

一階はひととおり回ってみれたけど、2階へは全く上がることなく、旦那と子供ら迎えに来てくれて(ファニチャードームの目の前がリニア館なのでww)そのままお腹もすいたから旧ベイシティへ移動(イオンモール港←だったかな?ww)

和幸でランチ


久々の和幸。サックサクで美味しかったー😄やっぱ中濃,,,,,?と辛子つけて食べるの最高❤

それから義実家へ。
お義父さんのお見舞いへ。
思ってたより元気そうで安心して,,,,,これだけ元気そうならまた子供たちが遊びに来ても少しなら大丈夫そうかなーなんて思いながら,,,,,あんまり長居も体に悪いので夕方には失礼して、そのまま名駅のビックカメラへ、預けてた時計を受け取りに。



混雑してる名駅も好き(*^^*)

名駅で子供たちは疲れたから抱っこしろとブーブー言ってたわりに、私の実家に帰ってから、じぃじが仕事から帰ってきたら最後の夜だからと近くの公園へ連れてってもらってた(笑)歩く元気あるんじゃん!バカヤロー!(笑)

あーいよいよ明日の夜には静岡へ。

急な帰省のわりには10日くらい?
なんだかんだのんびりできたなー(^^)


日頃親が遠い分、メチャクチャなにもしないで過ごさせてもらったからすごく、充電できた(^w^)
ほんとにありがたいーm(__)m

次は,,,,,ゴールデンウィーク?かな。
幼稚園始まったから世の中の休みと丸かぶりだから結構辛いけど,,,,,(笑)ゴールデンウィークの後には旦那の入院&手術もあるし,,,,,子供たち幼稚園行ってる時間のんびりできるかなぁ,,,,,それなら帰省我慢して夏まで待とうかなぁ,,,,,


いよいよ来月から二人分の幼稚園代だから,,,,,いろいろ切り詰めて生活しないとね(^_^;)
あーこわいこわい(笑)