

(以下ネタバレもありです!!!)
使われている音楽も「大丈夫??」というくらいジョン・バリー風だwww
オープニングから少し経った頃にタイトルが流れるが、シルエットで動き回る姿もパロディらしいやり方で面白い。
原題は【國産凌凌漆】だである。この【凌凌漆】というのがむこうでの「007」の発音と同じらしい。
なので!完全にジェームス・ボンドシリーズを意識してます(笑)
この映画では星仔は「名前は?」と聞かれても「007だ」としか言わない。「007」の発音は日本語で書くなら「リンリンチャイ」だな。
この映画は本国である中国をチャカしてる部分が結構あるので、本国の逆鱗に触れたのだとかwww
この映画の星仔はとにかくカッコイイ!!!
面白くてカッコイイです。
食神もいいし、喜劇王もいいけど、この映画もオイラの中の星仔映画の中ではトップ3に入ります。
この映画、まだ観ている途中なのですが(リンリンチャイが女に銃弾を抜かせ終わったところ)、続きが観たい反面、知りたくない。そんな感じですwww
ちょっとワクワクさせられるような、そんな映画ですよ。
星仔の映画を観るならまず1番にオススメする映画です。
リンリンチャイのキャラ設定も面白い。そこのへんもよく観るとさらに面白く、最後まで映画を観れると思います☆