ミュウくん2/6のTikTok LIVE

Q バレンタインはデートですか

mew デートじゃないよ

恋人はここにいない

恋人はタイにいない



これ、もちろgulfくん要素もあるのですがtulくん要素もあり、保留していたのですが


(わんじゃいのかたはスイスに行きたい、の言葉と共に大歓喜になっていましたが…


最近は本当に「自分で翻訳しっかり見ないと騙されますよ」と思って心配しています


この発言だと二通りに受け取れます)



2/7のTikTokライブでは


🐼 そろそろ寝るね

P'Davi OK、誰かに電話したいの? 次は私たちと話してね(彼女は🐼の恋人と話したい)

🐼 まず恋人が帰ってくるのを待たなきゃ


帰ってくる??



うーん、今はgulfくんはタイなので違う気もしますが

頑張れば2人ともに当てはまらなくはない言葉…


こういうのに対する感覚も現地の方ならよくわかるので判断がつくんでしょうね


同じ部分、別の方です



他新しい情報としては


こちら、

英訳がこちら


きになるのが

「あんまり the one(恋人)について聞かないでおくれよ、彼(彼女)のママはとっても厳しいんだ」

の一言

こちらはヒントになりますね

相手は分かりませんが すぐに公表できない理由、少し見えてきました




2/6のTikTokライブではほかにも2020年のミュウくんのファンミでtulくんと一緒に歌った歌を歌ったりしていました


その前のTikTokライブではご存知の通りgulfくんエモコンの「僕たちの関係をみんなは知る必要がない」を歌ってますし、またこれもドローですかね…