日本だけ海外のわんじゃいと比べて取り残されてると思うことのひとつ、

あんまり大手の方はミュウくんの悪いことはとは取り上げてもgulfくんの悪いことってかかないから…

世界的にもその傾向はありますけどね


最近もオームくんの学生時代のいじめの話で(詳しくないのでここら辺勘違いしてたらすみません)

 gulfくんのいじめてた話が少し流れてましたが日本のTwitter界隈では見なかったと思います



わたしもgulfくんよりのファンなので今まであえて書こうとは思ってきませんでしたし、過去のことなので…とは思いますが


今日TLで2020年にあんなことがあったのにみゅがるが仲良しだと思うのはなぜですか?というツイートを見てそのことを知らない人の多さにびっくりしたので書いておきます



ミュウくんがターンタイプの話をしない理由はそうでしょうね、と思うんですが

21年以降にファンになった方どころか、20年にリアルタイムで追いかけてた人すらgulfくんよりだと知らない人もいましたので



また事実だけを淡々と書くようにしたいのですが残念ながら昔のことすぎてわたしの記憶も薄れています…


間違いなどがあるかも知れませんが何かあればDMまでよろしくお願いします


(また、その時の写真などお持ちの方はご連絡ください555)


↓↓↓


2020年

ターンタイプ2の制作にお金が足りなくて

hirablue(化粧品会社、みなさんご存知の本編にも出てくるあのパックの会社です)の社長p'golfが出資をする


p'golf(多分メインはこの人?)やスタッフ出演者によるミュウくんへのいじめがある


・p'golfの発言「mewは主演ではありません(サポート役です)」などはTwitterにまだ残ってました




・スケジュールを教えない、無茶苦茶な段取りにするなどの嫌がらせがある


・出家の日の撮影で朝早くに入ってずっと出番もないのに寂しそうに1人待たされてるミュウくんの姿

その日はエキストラが多かったので参加者により拡散される


・打ち上げの日はミュウくんがずっと待ってる間は終わらせず、彼が帰ったらすぐピザパーティーを始め、集合写真にミュウくんがいないことをまた彼のせいにした


・タンタイ公式IGでgulfくんの卒業式や他の役者さんの誕生日はしっかり祝うのにミュウくんはあまり祝ってもらえなかった


・gulfくんのファンが現場に入り込んだ事件をMSSのせいにして公表した


・そもそもTT2のことでマスコミに批判されても監督もp'golfもMAMEも出てこないで全てミュウくんがが矢面に立たされてた


などなど…

gulfくんに関することもありますが、わたしは彼のファンなので流石にここには書けませんので控えさせてもらいます


日本でDVDが発売されたときはミュウくんと彼の仲良しのhaiiくんはコメントがありませんでした


それは彼が作品への愛がないからとかではないことを知らない人には伝えておきたいです



追記 写真や当時のsnsのスクショいただきましたのでまた時間のある時に翻訳して載せたいです

引き続きお待ちしております