昨日の日本vs台湾の試合、0-2の時点で日本負けたと思ってテレビ消してしまったんですが、延長戦にも突入してなんとか勝てたようですね。

ネット上に出回っていた試合後の写真が印象的でした。


試合直後、台湾にしてみれば負けて悔しさも残る中、
マウンドで輪になって一礼。

これぞスポーツマンシップ!
なんて礼儀正しいのでしょうか。


ネットの書き込みで知り得た情報ですが、東京ドームに集まった観客も台湾チームの姿に感動し、スタンディングオベーションで拍手喝采だったようです。


これを映像で見たいと思って探したのですが、テレビではこのシーンを放送しなかったようですね。普段「視聴率が~」とか言うのなら、こういう感動的なシーンも流して欲しいものです。


日本vs台湾戦に関する掲示板を見ていても、お互いを讃え合うコメントに溢れかえっていて、とてもあったかい気持ちになりました