こんばんはーっす!
ご無沙汰しております!!


さて、早いものでもう1週間が経ってしまいました。


ぐりむの法則【ソウサイノチチル】


無事に全公演終えることができました。


劇場に足を運んで下さった皆様
応援して下さった皆様
いつもいつも支えて下さる皆様

共演者のみんな
影から表から支えて下さった
多くのスタッフのみなさま

この公演に携わって下さった
そして、わたしに関わって下さった
すべてのみなさま…

みんな、みーーーんな、


本当に本当に
ありがとうございましたっ!!!



{70C19689-5E9F-4117-A94F-E475DBA10457}



ツイッターでは怒涛のリツイート祭りを繰り広げました、わたし。笑

みなさまいかがでしたか??

既に感想下さったみなさまも、
少し時間をおいてみて改めて
ふと、思うことがあれば…

ぜひ、コメントなどで教えて下さい*



{B415BC32-5102-45AE-A3BD-CB304524E21F}



葬儀屋さんの、庭の、桜の木。


今回わたしが演じたのは、
「桜木咲」という
桜木造園の跡継ぎの、奥さんでした。


旦那さんはおなじみのこの人。


{91B9EAB1-4EE6-4CB0-A81C-785B97E46C48}



青山さん。

わたし顔ひどいな。笑


桜木造園、武宮葬儀社、源創寺

この2代目トリオは
物語にスパイスを与えて
うまく軌道にのせるための
重要な役割のある人達でした。

わたしは、その奥さんで。

いなきゃならないんだけど、
空気を壊してもいけない、という
非常に難しい役所で。


そう。

咲役。



ほんっとーーに難しかったあぁ!!



今だから言ってしまいます、笑

今までで一番悩んだと思う!


このシーンに自分の役がいる違和感、
というか。

でもそれを消化させなきゃならない、
というか。

ギリギリまでしっくりこなくて
たった3行の台詞のプレッシャーに
押しつぶされそうで
とりあえず涙でたりとか。笑


でも、劇場に入って、

周りのみなさんのお話しを聞いて
演出のぐりむさんの、お話しを聞いて

ああ、そうか。って

なんだかすーっと
自分の中に落ちた部分がありました。

そうしたら次の日から、
不思議と、迷いなく咲を演じられた。

そしたら見事に
「迷いがなくなったねぇ」って
声をかけて頂けました。笑



あれもこれも良く分からないし。

どれだけやったって
お芝居ってものに答えはなくて
うまくもなんないし
歴だけが長くなるけどさ。


今回のおはなし、

ソウサイノチチルで

桜木咲を演じられたことは

わたしにとって

やっぱり掛け替えのない

大きなターニングポイントになりました。



{174E517C-7765-4D7A-936F-51027D0C5AE2}



ブロマイドでも出させて頂いたこの写真

たいへんお気に入りです。

写真などを撮るときは

ぽやっとした表情が好き。




最初にね、配役で、
割と早い段階から
わたしが咲だって決めて下さっていて。

何が決め手だったのかは
正直分からないのだけど、

実際に東京でソウサイノチチルを観て、
そして台本を読んで、
この役がとても重要な役だって
分かっていたから、

最初からプレッシャーだったし、

同時に、

この役を与えて頂けたことが
とても、とても嬉しかった。





お客様の目には

どう写っていたのかなぁ。



{15421D8E-C8CE-47DB-8EF7-889B658223AE}



ある日の桜木夫妻。笑








さーーー今日のブログも長いよ!!

自分のことばっかり!笑

ほんとすんまそん!


また改めて、色んなこと、
ブログに書きますね*




{FF80F0AB-A124-4E17-ADAD-2FB4F01466D2}

{ED8D40B8-D511-476C-82E0-29F5B25C8403}



名古屋にいて
このカンパニーで

大林素子さんや
175RのSHOGOさんといった
こんなにすごい方々と
同じ板の上に立たせて頂いて

わたしは本当に幸せでした。
光栄です。


幸せ、で終わらせない。

しっかりと次に繋げていこう。


わたしに何が出来るか分からないけど、

でも、しっかりと、

そう思ったのでした。





いつも本当にどうもありがとう!


わたしに関わってくれている

すべてのひとたちが

だいすきだっ!!


だいすきだあぁぁっ(`・ω・´)♡






また、

板の上でお会いしましょう!!



日々是精進!!!




{FDFA7BD2-B58B-4D0A-9F4F-CBF6D1066F78}




ブロマイド撮影
▶︎深谷是日人






まったねー♪






* み ゆ *





ちゃんと、進みます。