こんばんはーっす!!




さてさて前後してしまいましたが、


2月25日~28日

人間グループ 宇宙メイカア

【アイアムジアース】


無事に終演いたしました

ありがとうございました!!



ご来場下さったみなさま、

応援して下さったみなさま、

関わって下さった全てのみなさま…


本当に本当に

ありがとうございましたっ!!



{994436F0-02C3-48C6-B5F8-0ACA3F74F9B7:01}




いやー、

色々ありましたよ。

本当に色々あった。


言い出せばキリがないけど、

でも結果、とてもとても楽しかった!


だからもう言わない!!笑



{BD8643FA-8E65-43C8-B0CA-8E3E6CB41FDA:01}

{B3A98E60-4549-4AD0-BF26-3F80E77F1568:01}



今回わたしが演じたのは

王様「ジャクイング」


王様でもあり王子でもあり女王でもある

そのままの通り、

ジャックとクイーンとキング

全てを兼ね備えた人物です。


…人物?

いや、りんごだけど。笑


今回のお話しは

人間がみーんないなくなった世界、

新しく生まれた「りんご」という生物が生活をしている

「がれきまち」が舞台。


りんごは生まれた時に、

それぞれがそれぞれで

「どんな風に生きるか」を

定めるのだそうです。


ジャクイングは自分で

王様になろう!と、決めた。


おとぎの世界の王様。

自分たちにとって現実世界の、王様。



りんごには「死の連鎖」というバグがある。

毎日1人ずつりんごは死んで、

死んだりんごは林檎になる。


そして生きているりんごは

その林檎を食べて生きていく。


それが当たり前の世界だから、

りんごたちにとって「死」は

わたしたちほど大きなものじゃないんです。

食べる、寝る、と同じくらい

身近にあるもの。



けれど王様は、

その死の連鎖を断ち切りたかった。


何故でしょうね??


王様は不思議なりんごで

色々なことを分かってしまうのです

と、わたしは思います。


悲しいとか寂しいとか

本来なら思わないはずのりんご

王様は全部分かって

受け入れられるりんごだったんじゃないかなぁ。


死ぬって寂しい、って

別れは悲しい、って

そして生きとし生けるすべてのりんごを、世界を

「いとしい」って 

愛してる、って

思っていたんじゃないかなぁ。


そんなことを思いながら、

わたしはこの王様を演じていました。



{DB58D617-2199-48F1-BB68-3EB686A2CAE0:01}



実は左手の薬指に

素敵な指輪をはめていたのです。


王様は誰と結婚しているのだと思う??


ふふ。


「この世界」と、結婚しているのです。

愛すべきこの世界。


一番最後に王様は



僕が何をしたかったかと言えば、
それでも一矢報いてやりたかったんだ、
サイコロを振り直させてやりたかったんだ、
この世界に。



と、言います。

一番好きなセリフ。


この、「この世界に」のセリフに

わたしは

最大の愛を込めて

「あいしてるよ」と思いながら

大切に、言っていました。


この世界に、届いたかなぁ。



{E1A13322-D918-494F-99FD-7F804DFB44A2:01}



王様のおともだち♡


唯一の人間の生き残り「バルジ」

愛を説くため、

ちょっかいをかけるために

使っていたパペットたち。笑


見つけたときに

「これだーーー!!」

ってなりました。笑


衣装とかもね、

色々考えるのが本当に大好きで。


とっても楽しかったです♡


本番当日に

王冠も作ってもらってね!

王様が出来上がりましたよ!!

嬉しかったなぁ。



{BE41935C-B48E-4F48-885A-E5F1EB6BFFB9:01}



こんな素敵な舞台セットでした。


このイス、持って帰った子もいます。笑


ちなみにわたしは

部屋に合うように

木目調に塗り直してもらう予定です♪


自分で塗れるかなー…笑





さてさて

相変わらず長くなりました…!


実はまだまだ書きたいことあるのですが

(裏キャストの時のこととかね、笑)


それはまたの機会に…


なるべく早く書きますー(`・ω・´)



みなさま、

ソウサイノチチルの先行予約

ありがとうございましたっ♡


これからまだまだ

一般予約が開始なので、

他の回も観てみたい、

他の席からも観てみたい、

というお客様は

どしどしご予約下さいねっ!!


そいでは…



おやすみなさい♪



またね。





* み ゆ *