みなさんこんばんは!


昨日はね、
夜もブログ更新するぞ~って
思っていたのだけど…、

お家に帰って疲れていたから
「ちょっだけ…」
と思って仮眠をとったら、

なんと気が付いたら
15時間も寝ていました(笑)



寒いから掛け布団だけ引っ張り出して、
お布団を敷かなかったから…

途中で身体が痛くて
何度か起きたのだけど…

結局、行動しだしたのが
10時くらい(笑)


さすがに時計見てびっくりした!!


いや、今日はオフだったから、
久しぶりに朝寝坊するぞ~
とは思っていたけど…、

あ、朝寝坊というか、
目覚ましはかけずに寝て
そんなにたくさん寝るつもりは
なかったのに…(>_<)


で。

結局、行こうと思っていた場所には
行きませんでした(笑)

用事を済ませたかったのもあるし、

久しぶりに喫茶店とか入って
ゆっくりお仕事しようと
思っていたのだけど…


今日は一歩も外に出なかったなぁ。


逆に週末が
アクティブだったからね!!

たまにはこんなのも
ありでしょうっ♪

オフ!!

って感じの一日を
過ごさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


色々しつつ、
漫画も読んだりね♡





{2ECD215A-7038-443A-B79F-3657A76EB957:01}


先日お話しした
せいなさんとの一枚!

ドームの中なので
くらーいです(笑)

わたし、
インカメラの時に
ついビックリした顔になるの
そろそろ治したいな(笑)






そう、最近、
色々なことを考えていて、

いやまあ
いつも考えてるけど(笑)、

来年のこととか
もっとずっと
これからのこととか。


やりたいことが
たくさんありすぎて、

取捨選択ができなくて
どれも中途半端に
なってしまいがち。

特に今年一年は
本当に色んな出会いがあって…

新しい出会いも
もちろん大切にしたいけど、

今までの繋がりも
とても大切にしたくて。

いや、
大切にはするんです。
もちろん。


ただ、むかし、
ダンスの先生に言われたことがある

「あんたは二足の草鞋は履けないタイプの人間だと思うよ」

それはね
自分でも痛感するんです(>_<)


だから、いま!
いや、もうここ2年くらい!

ダンスもお芝居も
両方やりたくて続けている

こんな自分が中途半端!!


後悔はしたくないんだ。


だから、どちらも諦められない。

やらない後悔よりは
やる後悔だと思うんだ。

いや、やっても
後悔しないんだけど!(笑)


ただ、それで
迷惑をかけている部分もあって…



先日のブログからも分かるように、

今のわたしはかなり
ダンスに気持ちが傾いている。

もっと技術を身につけたい
表現力もほしいし
もっと踊りこみたいし
踊る場がほしい。


けれど、先日、
お芝居でお世話になっている方に
直々に今後についての
お電話を頂いて、

本当は、ずっと、
お稽古にも行きたくて、

試演会をみたときも
「あっち側」にいない自分が
とてもとても悔しくて…


優先順位は自分が決める。

後悔は、しない??


なーんだか、もう!
考えれば考えるほど
わからないやいっ!!


即答で、力強く、

続けさせてください。

と、
答えている自分がいました。

正直言って自身はないんだ

ダンスに気持ちも傾いている

けれど、
あの方から吸収したい部分は
まだまだたくさんあって、

むしろ、この半年
ほとんど関われなかった自分にとっては
まだまだこれからであって、

それなのに、
もうすぐ教えることは辞める
などと言われたら、

今やらなくてどうする?!

と、
なるのは当たり前で。

でもダンスだって
早くやらないと、
追い越されてしまうわけで。




相変わらず私に
二足の草鞋は履けないかな?

我武者羅に頑張っても??


それは、
今後の自分次第、かな。


何が不安かって、

勉強する身、の上で

それ以外にも
舞台があることです。

自分が決めたことだけど。

お稽古とか、
回しきれるかなぁ。




いーや、

きっとできる。

ううん、できるっ!!



少なからず
私を気にかけてくれる人がいるんだ

期待されてるかどうかは
分からないけど、

声をかけてくれるってことは

教える価値はある、と

思ってくれている、はず。



年末年始の予定も
きっちり調整しなきゃ!

そして、
しっかりと踏み出すんだ。

考える良い機会に出会えた。

うん。
いいことだ!!




やるぞ。
わたしは、これからも!!


{5BC57F6F-2C26-43BE-ADEC-F50B2FC5C3B9:01}

二足の草鞋は履けなくても、

わたしは、一人しかいなくても、


私に出来ることは
一つだけじゃないはず。


そして、

私は、一人じゃない!!


たくさんの人と出会えて

支えられて生きている


だから、きっと、
色んなことが、できるはず。


一人じゃ、ないんだっ。





そういえば今日、
ながーい眠りの中で見た夢には

かわるがわる
色んな人が出てきたなぁ!!

今度はそんな
夢のお話しも書こうかな♪



うん!

わたしはがんばる。

わたしは、やる!できる!


だから、みんなも
一緒にがんばろうね!


こんなときこそ~っ、

ぱにゃにゃんだー!!!


いよっし( ´ ▽ ` )ノ!





* み ゆ *





本当は、
背中を押してほしいぞ(>_<)!