あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。

長崎市のピアノ教室

福田音楽教室です

ご訪問ありがとうございます

あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。
今日は、長崎市の

中学生総合体育大会で

レッスンお休みが多かったので

午後からは

グレンツェンピアノコンクールの

公開レッスンに行ってきました





今年の予選の曲は

ギロックも数曲あるし

今までの課題と重なる曲も多くて





でも、以前、勉強したのに

忘れていたり



勉強したけど、

わからなかったこともあり(^^;;




同じ曲なのに

自分が年を重ねて

考えが違ってきていたり





今日は、最後までお話し聞かせて頂いて

ああ、そうだった!と思うことや

なるほど〜と思う事

また、迷ったりする事もあって





レッスンしていると

「合格!」って◯つけたりするけど

ピアノって学び続ければ続けるほど

本当は、「合格!」って

ないんだな〜なんて

考えながら帰りました



だから、楽しくもあるんですが



小さな子どもには、◯が大事だから

ピアノの先生として

自分が理解をする勉強もしたいし

やる気を起こさせることも勉強したいし



あ〜!まだまだ

もっと勉強しなきゃ!



最近、なかなか学びに行けず

久しぶりの刺激の1日となりました



昨日より今日

少しずつ

前に進めたらと思います


MEW