夜中にふと 思う。

 

月末仕事が たまりにたまってました・・・

 

 

少し 仮眠したら 眠れなくなったり

 

そういえば、母の事で 

 

10年ぶり 位に 姉に会った。 昨年の12月12日に

 

 

 

 

姉が熊本より 昨年の母のお供えに持ってきてくれたお菓子。

 

このお菓子 美味しかったです。

 

 

 

そういえば、スマホの不具合で いろんな アプリなくなってしまって

 

姉の電話番号も バックアップしてなくて・・・

ぜ~んぶ 初期化 してしまいました。 

 

スマホを頼っていろいろ管理してたのに

 

かなりの情報がなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

私の右手首の骨折は手術したから 痛み(骨折による痛み?)はない。

 

(いや~術後の麻酔きれた時は 信じられないくらい痛かった)

 

 

今は、重く感じる手首とか じんじん とする感じが

 

痛みだと 認識してない私です。

 

じんじんって感覚は痛みだったのですね~!!と驚いた。

 

とはいえ、、じんじんって 血液が循環してる感じ?

 

いつもより 多く?? な感じ

 

 

 

ここ数年、

右手首を骨折の後遺症から

 

左手を使いすぎてたクセ?

 

つい、左手で何かしようとする私・・・ フライパンも持てない。

 

すぐに 骨折も治らないものか~ と

 

両手首が自分の思うように動かせない不自由だけど

 

何もなかった時の 有難みを感じ 

 

そして、この両手と付き合っていくことが重要だ。

 

会社に

必要なことを学ぶ 講習など あるし

 

昨年、コロナで中止になった事で 何故か 船舶免許を取得したり

 

資格と知識は邪魔にはならないと 

 

その時出来る事 してる。 意外に船もいいかもって思いつつ

 

日焼けしたくない。しかも、船酔いする私。

 

実技の時に船酔いの薬飲んで って 指導者の方に船酔い心配され

 

 

 

左の手首骨折から1ヶ月と少し なんとなく、動かせる。

 

が、使いすぎて 熱を持ってるが そのうち治るでしょって

 

日常生活や仕事する事に

 

普通に両手使うから~

 

そう、両手首が痛くなるんです。

 

手術した右手首なんて使うと 3年経過しても赤くなって

 

痛みを感じ・・ それも、慣れたかな