ご無沙汰してます。

 

母の百箇日の前日に

 

私 久しぶりに転んでしまい。

 

左手首  簡単にいうと 圧迫?骨折のようになってるらしいです。

 

 

 

この痛み? 時間経過と じんじんっとする感じ

 

何年か前に 感じた 痛さ? 手首の重さ?

 

やばいかも?と 思い 病院 行ってきました。

 

両手首 レントゲン 診ていただいて

 

右手首は? 3年前の骨折で手術後のとこを聞かれ

 

「キレイに治ってますね~」って 

 

「今日の左手首は・・・・・」

 

「違う骨折の感じなんでね~、ちゃんと固定してると治るから」って

 

簡易固定な金属が入ってる サポーター、

 

お風呂以外 外さないようにって・・・・

 

今回の骨折は手術するほどの派手な骨折ではなかったので

 

骨の説明されても、あまり理解できないですけどね~

 

両手首 骨折したことになるのか~ 

 

痛みにつよいのか? 鈍いのか? 

 

 

こちらのおはぎは

 

豆子郎の生菓子

―旬粋 ぼたんばこ―

【ぼたんばこ よもぎ】

春のお彼岸限定 おはぎ

小豆と蓬の詰め合わせ

 

お彼岸だし 先週は母の百箇日が過ぎ

 

右手首も左手首 両方骨折したことになるのか~と

 

家事をしてて わんこと遊びながら

 

今度は家の中で 転倒~ 今度は右の手のひらが~

 

内出血してるけど 大丈夫だろう

 

 

 

母の飼ってた チワワは かなり 痩せました。

(もう少しダイエットだね)

 

老犬のチワワ ほとんど寝てます。

 

 

愛犬を抱き上げる事が しばらく 出来なくなりました。