函館出身の
有名人といえば
GLAYや大泉洋さんなど
いらっしゃいますが、



やはり一番の大御所といえば
この方



{E3A8B4E7-CBB9-4B92-B164-91AE40CE034A}
北島三郎さん!!
記念館に行きましたカナヘイきらきら


予定はしていませんでしたし、
meea☆も相方さんも
サブちゃん大好きラブラブ
というわけではないのですが、
行って良かった
スポットなので紹介します音符音符


なにしろ
最初から最後まで案内の方の語り
を聞きながらなので
世界に入りこんでしまいました!!



最初は北島三郎さんの
半生をストーリー仕立てで
きかせてくれますカナヘイうさぎ


北島さんをあまり知らない
meea☆にもわかりやすく、

{1EFDC29F-1DC1-4A43-A65F-9F9FB155E544}
まるで映画の中に入り込んだような
感覚です気合いピスケ

それに映画のセットかのような
館内には驚きですびっくり



続いて
これまでのディスコグラフィーゾーン
{5C5B3489-C428-413A-9D31-711EDE03BDB8}

改めて偉大な方なんだと実感とびだすうさぎ1

{FC03064F-066C-41FB-9A64-66DC763BB74D}
北島さんご本人の書も
飾られていますカナヘイピスケ


 
馬主としても
知られている北島三郎さん
{0CC5B6D5-F79D-4073-A133-8A8E2D498115}
相方さんは
ここで一番テンション上がってました
 
今まで70頭も所有して
いたんだそうです




そして
クライマックス
{034AE014-2119-4DC7-9D6C-754CB886F919}
等身大サブちゃんが
まつりを熱唱してくれます



{54E3B379-6B4D-4513-AB31-CD06F03BFC60}

特別公演を再現したセットは
ものすごい迫力


圧巻でした






1500円するので
入る前は結構高いな
なんて思っていましたが
納得の内容でした

非常にエンターテイメント性が高く
おすすめスポットです