自由市場の後も色々行きましたが、
せっかくのクリスマスクリスマスツリーですから

イルミネーションの記事を 
先にアップしちゃいますクリスマスベルキラキラ



函館ベイエリアには
大きなクリスマスツリーが


{E497EE25-1FDF-4D81-AF5A-22DC716928C8}

毎日18時に点灯式が行われ
点灯の前には花火まで上がりますキラキラ

{1AD3EC32-39FF-40DE-8827-89DF9C89C435}


イベントも行われていて
すごい人でしたあんぐりうさぎ

{8874A104-BAD6-4044-9AAF-3488A71358E3}


ツリーは
いろんな色に変わるので


{80EB3366-48BA-43F6-9A32-0F61BF08D669}
また雰囲気が違ってくるんですおねがい


{C91B5AC8-555B-4A71-82B6-1EF946CDECFF}
どれも綺麗でしたとびだすうさぎ2

{54663303-7138-45BF-BC96-0FBF97661818}
レンガ倉庫もライトアップされていましたカナヘイきらきら



ベイエリアから
函館山の方へ歩いて行くと
教会がたくさん並んでいます星空

冬の間は教会もライトアップされていますカナヘイきらきら

{37AA13BA-5C00-4F80-A44F-F0775DB29C0D}
カトリック元町教会 


{49B63431-DDE9-443C-8ACD-8C9C0D278D8A}
函館聖ヨハネ教会

{5667B549-F7A3-41AB-8CDD-005B78AA22CC}
さらに坂を上ると
教会ともに夜景も綺麗に見えましたカナヘイうさぎ



{DFE56063-6C9A-4D3F-B6E6-A5F9AAD2D007}
函館ハリスト正教会


一番大きく、存在感のある建物でしたキラキラ

この写真ではわかりませんが、

{8A164C58-88C5-43F7-98A3-CDC9D44A40E0}
上の方から見ると
一番手前の大きな建物がハリスト正教会ですカナヘイきらきら






クリスマスムードたっぷりの
函館の夜の街歩きでしたプレゼント


皆さんも良いクリスマスをクリスマスベル