ランチの後は

すぐに予約していた
知床岬クルーズに参加しました
{B6A5A33F-DEB4-4771-BE2F-40D2186B55BF}


ウトロから知床岬までの
3時間のクルージングコースです



{F0186A85-7632-47FD-AB31-FF6C55C5BD0F}
オジロワシやケイマリフリという珍しい鳥も
見ることができましたセキセイインコ青


{BBF88ADC-450C-4C70-90E4-A6EB8CAAC738}
この穴の中にはコウモリの巣があるそうですびっくり






{0998867F-5DA7-4635-98D8-F6324610C89E}

朝ははっきり見えなかった
羅臼岳がはっきりと見えました






{D40BC394-CBCD-4EFF-9E13-D5642AB6F7B3}
残雪の知床連山、美しいですキラキラ 






知床は滝がたくさんあり、
このクルーズでも
5つくらいの滝を見ました





{5111E941-A157-4722-8EC4-77FBBE8265C8}
カムイワッカの滝は
このクルージングで見た中で一番
印象に残りました

上流は湯の滝で
夏はそちらの温泉に入りに行く人も
多いそうそうです温泉





そして、
{472C2903-FB24-482F-BAEA-8E1612F5727C}

ヒグマの親子くまも発見しましたおねがい






{EA95BBEA-545C-483C-93BE-688AB643BC84}
桜も、
船から見ることができました。


{26DF6B7F-34FC-4B83-8263-0E635F8C12EE}
ヒグマだけではなく
エゾシカも発見!!



{035B1B79-EA33-4616-9D8E-2532A0525C7E}
よくテレビで漁師さんとヒグマが
共存しているシーンなんかは
この場所なんだそうですびっくり




{6C636B3A-8B35-4AFF-8C59-86749AE347B4}
カシュニの滝
一直線に流れる珍しい滝なんだそう







地上では寒くなかったのですが、
海の上は別ですね


すでに身体は冷えきっていましたが、
なんと雨まで降ってきてしまいましたあせる


耳が痛いくらいの寒さで
ウィンドブレーカーに膝かけまでしても
まだ寒くて、
5月だと言っても
オホーツク海を侮ってはいけませんね雪

 


{1F11FCF4-C7AC-4512-86AE-E4A1DC08665C}
でもなんとか知床岬を見ることができましたキラキラ

これには感激ニコニコ



この後はUターンして、
イルカやクジラを探してくれましたが、
寒すぎてお客さん(私も)1階の船内で
暖をとっていました


今頃がクルージングには
最適ではないでしょうか!?








知床クルーザー観光船 ドルフィン