神威岬に
未練を残したまま、
小樽方面へ車


その途中
昨年から気になっていたパン屋さんへ!!






忍路にある
エグヴィブ

{8605A57A-0FE7-4A20-B8D6-7EC814236F4A:01}




お店の前は一面海で
ロケーションも最高なお店です船




{18D47336-0159-448A-BD39-755F14994FB3:01}


ちょうど焼き上がりの時間に
到着し、なんと購入したパンのほとんどが
あつあつ





こりゃーすぐに食べたい!!
ってことで
まずは…




{ADEA4ECD-F993-422D-AD09-F6E29A6EB66C:01}
酔っぱらいのフルーツパン

お洒落なネーミングです
中にはワイン漬けのドライフルーツが
ぎっしり詰まっています


{9DA27F15-E436-4407-AB91-B79411CBCF93:01}
ナッツもたっぷりと入った贅沢なパンです
焼き立ての生地はもっちりしっとりで、
美味しすぎます







{7EFE061B-3577-4FE1-A3A1-CDB1B5471991:01}
クロワッサン

バターの香りももちろんですが、
ミルクの味がダイレクトにするんですよ!
こんなクロワッサンは初めてです

食感よりも味に衝撃を受けました爆笑







{1EC6284B-78C5-4471-ADB5-33A1F82A739C:01}
トマトのタルト
鮮やかなトマトの赤に目を奪われ
思わず購入しました。
トマトの下には甘くてクッタリした
玉ねぎがたっぷり。
ピザパンぽい感じなんですが
お野菜の味とふっくらしたパンの食感が
楽しめるパン。








以下は
翌日いただきました





{8ED96115-7DED-491A-B339-582A36313615:01}
木苺のパン

写真では非常にわかりにくいですか、
生地に木苺が練り込まれ
ほんのりピンク色のパン
木苺の甘酸っぱさと
もちもちしたら食感が印象的なパンです







{28B25E3A-3675-4F75-BA66-3D52CCE54467:01}
パン オ ショコラ
実は購入した時はもうちょっとふっくらした
かたちだったんです
パリパリ、サクサクの香ばしい生地に
程よいチョコの甘さ。
ただただ美味しいおねがい










本当にどれもが美味しくて
今回の旅で訪れたパン屋さんの中では
一番のお気に入りとなりました










エグ・ヴィヴ
TEL 0134-64-2800
住所  北海道小樽市忍路1-195 
営業時間 [火~金]10:30~18:00
[土・祝]9:30~18:00
定休日  日曜 月曜
ホームページはないようです






ハッピー度