実は蕎麦好きな私、

この日は



天七にあるお蕎麦屋さん
たかま

にうかがいました
{A0AB7B7C-49A6-480C-937C-71F812B160CF:01}






今回は平日の雨の日だったので、
並ばず入店できました。



といっても、
席数が少ないのですぐに
満席になっていました




前回は盛りそばをいただいたので
今回は田舎そばを。

美味しかっただし巻きもまた注文




大きなテーブルの向かいには
海外からのお客さんが着席、
アジア圏の方のようで、
英語のメニュー表を見て注文しています



そして




熱燗を頼みそばがきをアテに 
一杯やっています。
なかなかツウな楽しみ方で感心



お料理は
まずだし巻きがきました
{DF9A6317-FEA1-4E41-B2F7-C91592E68242:01}

ここのだし巻き、やっぱり美味しい

{B5C4E6D2-CCC5-4218-AAF0-DDD7AF6E92AB:01}


だしのきかせ具合、
巻き具合、
たまごの火の通り具合、
どれもが私の好みです







そして田舎そば


{FCA3D487-B27B-43AC-B5E9-0ECEF54F700A:01}


こちらの田舎そばは十割だそうです。


{6AE1F01D-49BA-4544-86B5-CE851BEAD1BB:01}


それでこの細さ、
ぷつぷつと途切れないほどの長さ。
香りもよく、
これはやはり大阪で食べた蕎麦の中では
群を抜いて美味しいです!!




決して量は少なくありませんが、
お代わりしたくなるくらい

鰹だしのきいたそばつゆもまた
辛すぎず、甘過ぎず
お蕎麦に合います


薬味のねぎに山葵もぬかりがないです。


{82DC9BA2-E295-4B49-AF28-F1216E2EF04D:01}

蕎麦湯はドロッとした白濁したタイプで
これまた美味





昼しかやっていないので
なかなか来づらいのですが、
また行きたいと思うお蕎麦屋さんです



天ぷらも美味しいと聞いたので
次は天ざるにしようかな~













たかま
TEL  06-6882-8844
住所  大阪府大阪市北区天神橋7-12-14
 グレーシィ天神橋ビル1号館
営業時間  11:30~14:00
定休日  火曜

おすすめ度