ぱっと見はラーメン屋さん
らしくない上品な造りのお店。






メニューはそれぞれ白と黒があり、
支那そば
鶏そば
和牛そば
となっています。





私は鶏そば白(白醤油)を注文。







調理場に目をやると
オープンしていきなり
お客さんが来たためか、とても忙しそう。

ですが
ご主人の調理ぶりを見ていると
非常に丁寧。


これは時間がかかってしまうのも仕方ないかな…と思ってしまう。

{DE9BFD35-7387-4760-A08F-EA4C25886459:01}


鶏そば白は
白醤油ベースに昆布などの出汁がきいたあっさりと甘みのあるスープ。
麺は中細。

ゆずは好みで入れていただきます。


昆布〆した鶏は
身が閉まって臭みなどもなく美味。


ネギも香りがすごくて
メンマはやや甘い味付け。
煮玉子は甘くなくて美味しい。



具材ひとつひとつに丁寧な仕事がほどこされている上品で繊細なラーメンでした。


器にも凝っています。
{B7DCC6EE-F334-471A-AFDC-0D111A27EF91:01}

↑このレンゲ落ちなくて便利


ご主人も後ろ姿からは
想像もつかない程腰の低い方。

帰り際に
'お待たせしてすみませんでした'と一言。



ラーメンにも人柄出てる気がします


あっさり系が好きな方、女性にオススメです


ごちそうさまでした














猪一 (イノイチ)

住所
京都府京都市下京区恵比須之町528 エビステラス 1F 
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00