東京に日帰り出張の際、
前々から気になっていた
シニフィアンシニフィエ日本橋髙島屋でパンを購入。



某グルメサイトでもかなり高評価のお店なので楽しみに伺いました♪


本店はちょっと距離あるけど、
こちらなら東京駅からも近くて便利でした


迷いながらも以下のものを購入


{79874B33-B723-48CC-BD40-C4516349A5DB:01}


バケットプラタヌ ☆☆☆☆
バケットは3種類あり、違いがわからず店員さんに尋ね オリーブオイルなどをつけていただくのが合うというこちらにしました。
小麦の香りが強めなんだそう。
確かに生地自体に味があるというか、
何もつけずいただいても美味しいバケットでした。

{5084CDC1-069A-4FFF-80D6-8B8AE4168779:01}


クロマメ ☆☆☆☆☆
クロマメはそんなに好きではないのですが、このパンは別。
自然な甘さがあり噛めば噛むほど美味しいパン。

{D67BA60E-4B81-49BA-9D04-908711EBF091:01}

チャバタオレンジ×チョコ☆☆☆☆☆
オレンジピールにチョコ、美味しくないはずはない。
生地ももちもちと粘り気ある生地。
甘党な私にはすごく好みです。



{4A261C87-3D02-4958-B634-4015E7DE3540:01}

ノア ラ ミソ ☆☆☆
一瞬ミソってわからないですが、
食べてるうちにお味噌の旨味を感じるパン。
クルミなどのナッツが入っていてナッツの芳ばしさとお味噌の風味が合うんだな~と思わず関心してしまった。



{57C33F73-15D8-42EF-B71C-FE1FAD044586:01}


きなこ大納言 ☆☆☆
生地にきなこが練込んであり、
大納言がゴロッと入っています。




{1BD43494-C888-431A-A29D-0A4C417EAFA9:01}


Kコンプレ ☆☆☆
こちらは病院でも糖尿病の方に出される'低糖質'のパン。
知人で1型の糖質病でパン好きな人がいるのでその人に買う。
原材料は小麦を抑え、コンニャクパウダーやアマニをつかって作っているそう。
ゴマの香りが芳ばしいく、食感も楽しめると喜ばれました(o^^o)



個人的にはチャバタの食感が好きでした。
クロマメのパンもリピくらいでした



全体的に個性のあるパンで、
パンそのものの味が愉しめるパンでした



一度世田谷の本店にも
行ってみたいです☆彡







シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店 (Signifiant Signifie) [ HP ]

住所
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F 
営業時間 10:00~20:00