昨年は凶悪な虐待事件が相次いだ年でした。
今回は犯人がネットに流したことで
明るみに出ましたが、
外でエサを貰って食べている子を
思い切り蹴飛ばしたり、
置きエサに異物を混ぜたりした、
「餌やりが悪い」「野良猫が悪い」と
まるで自分は良いことをしたかのような
錯覚から虐待し、表沙汰にならない事件の
なんと多いことでしょうか。
蹴飛ばされて、その時はなんともないように
見えていた子が、実は脳に怪我を負わされてて
苦しみながら亡くなる事件がありました。
目撃した人に、どうして警察に通報しなかったのか?と言っても、「どうせ警察は何もしてくれない」
とみなさん口を揃えます。
兵庫県には全国初のアニマルポリスがありますが
虐待に対して、厳罰がないため
効力が見えてきません。
日本は先進国のはずなのに、動物に関しては
どこよりも遅れているように思えてなりません。
可哀想な子の話に心を痛めるだけではなく、
具体的に行動に移しませんか?
1人では何も出来なくても、みんなが集まれば
大きな力のうねりになります。
署名をすることで意思表示しませんか?
数が集まれば、行政は無視することはできません。
守りたい想いを届けましょう‼️
「請願署名へのご協力のお願い」
Eva理事長杉本彩より皆さまへ、動愛法の厳罰化とアニマルポリス設置署名へのご協力のお願いです。既に署名をされた方も、これからの方も是非ご覧になって下さい。
ネット署名は、ただ今約43,600筆、紙の署名は約1,800筆まで達成しました!
今年は、動愛法が5年に一度改正される年です。今こそ私たちの民意を一つにし、動物を虐待から守るべく、動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化とアニマルポリスの設置を求め、私たちの大きな声を届けましょう。
私たちは、動物虐待罪の罰則強化とアニマルポリスの設置を求めます!みなさんからの多くの声が必要です。署名のご協力と周りの方へ呼びかけください。
シェア拡散お願いいたします!
▼署名用紙はこちらから
▼ネット署名はこちらから