こんにちは、みゅうみゅう保護猫部のKもんです。

12月3日の大人猫の譲渡会は
お客様は15名ほどでした。
お茶とお菓子で、ゆっくりお話しが
できて、大人猫は譲渡までは至りません
でしたが、来られた方には評判が良かった
ように思います。
また、楽しい企画を考えて、大人猫さんの
魅力をお伝えできればと思います。




さて、ここからは閲覧注意です。
苦手な方は見ないでください‼️
どうしてこうなってしまったか、
何もわかりません。

ある町の、野良猫に餌やりをしている方から
緊急の連絡がM副理事長に入りました。
4日ほど姿を見せなかった猫が
ようやく現れたと思ったら
よだれを流して、ご飯が食べられない…

M副理事長は、エイズを発症したのかと
考えて、保護するように頼みました。
病院に連れていき、よく見ると
口の両側が裂けて
アゴがはずれ
舌も裂けていました。




{18BDF758-33D4-4ACF-BA06-37C67DDB1530}



このままでは、ご飯が食べられず
餓死してしまいます。

すぐに手術をしてもらいました。



{909FF888-3585-473D-8997-44D20204B7F8}


手術は成功しましたが、
上手くご飯が食べられるようになるか
わからないとのこと。

ご飯が自力で食べられなければ、
元の場所に戻すことはできません。

心配しましたが、麻酔が覚めると
すぐにパクパクとご飯を
食べたそうです。

「猫は凄いね。人間があんな怪我をしたら
もう痛くてご飯なんてすぐに食べられないよ」
とM副理事長が感心していました。

生粋の野良で、人に慣れていないため
人の手にかかってしまったとは
考えにくいのと、餌やりさんがいて
しっかりご飯を貰えるため
元の場所にリリースしました。

もう怪我しないで、元気に暮らすんだよ!




次回の譲渡会が決定しました‼️

2018年1月7日です。

場所は陽楽房です。
チラシ、只今絶賛製作中です‼️




{37B74E71-56DD-487B-B55B-49DE0A890396}



こちらも絶賛募集中です‼️
くわしくはこちらまで。



{669A42DB-B9E1-4E74-9DA2-276C5FBB7C46}

{9144088F-84B1-4B84-A10D-51E7644DA643}

{A63D8200-936A-4ACB-ADEA-BB3ABB66126B}

{D892AE9B-170C-4483-A508-BBAE6ED8B1CB}

{49D6FA43-A686-45FD-8E45-9A1A4A1E5105}


札幌にお住まいのMさま、
たくさんの支援物資をありがとうございました‼️
大切に使わせていただきます!




{446ABBFE-2286-465D-9418-490C7E550A12}


協力会員のSさん、いつもありがとうございます‼️



{0C2BF137-786B-465A-BDB6-E0C01C5B7971}


Oさま、前回ご紹介してから、遅れて届きました!
ありがとうございました‼️



{405664BF-1A1F-4A2D-8637-C74FE1573DB9}


西宮市の猫雑貨のお店
nekosanからいただきました‼️
いつもありがとうございます‼️





保護猫部ではたくさんの猫を保護しています。
毎日、10リットルの砂は5袋以上使います。
10キロのフードは2日で無くなります。
大変あつかましいのですが
アマゾンほしい物リストを公開しています。
みなさまのご協力をお願いします‼️




{ADC43F13-68EF-4E7C-942F-59FFB9043936}


前回ご紹介しました、傷ついた子猫
つかさちゃん、退院しました。
M副理事長が看病しています。

柔らかいフードしか食べられませんが
随分と元気になってきました。

目は見えていないと言われましたが
目薬をさす時に、目を閉じようとするらしく
もし、少しでも可能性があるのなら
治療してあげたいとM副理事長は
考えています。

つかさちゃん、頑張れ‼️

もし、見えなくても
温かい家族を見つけてあげたいです。