今朝ベッドから起きあがったら

グラリ…

ああ〜めまい来た〜
ふわふわじゃなくて、ぐるぐるのヤツだ〜

まっすぐに歩けず壁にもたれかかりながら、そろそろとキッチンへ向かいました。

移動しているうちにめまいは軽減されたけど、お弁当作るのは下を向くのでちょっとツラい

メニエル騒動終了のときにもらっておいたセファドール(めまい止め)を飲み、吐き気が収まってきたので朝ごはんを食べて二度寝。

二度寝から起きるとき、また世界が回るんじゃないかと不安でしたが大丈夫でした。

でも軽いめまいは残ってて、今も少しフワフワします。首や背中も凝ってる感じ。
先週引いた風邪も治り、今朝の血圧も心拍数も普通だったんだけどなぁ。

うーん、どうしたんだろう?

起床時の急なめまい、持続時間はごく短い、回転性、となると、良性発作性頭位めまい症かな〜。

半年前のメニエル騒動以来のめまい。
あの辛かった日々はトラウマです。
またあんな風になったら嫌だ。
怖い怖い( ;  ; )

不安だと身体がさらに緊張してめまいも感じやすいから、さっきコンスタン(抗不安薬)も飲んでしまった。

はー…


追記:
コンスタン飲んで30分でめまいが消えました。
自律神経の乱れが原因だったようです。