また風邪をひいてしまいました。
1ヶ月ぶりこの秋2回目。

ルーティン以外の外出が続くとダメなのかな。
外出と言ったって大したことないんですが。

ルーティンは週1回の実家の買い出し車出し(午前)と週1回のコーラス練習(夜)。あとは日常の家事くらい。
これだけなら途中で怠くなったり眠くなったりしつつも少し横になったりして、体調を大きく崩すことは無いんです。

これにランチとか映画とかの予定を1〜2こ入れると、翌日は半日以上寝込んだり風邪を引いたりする気が…

できるだけ入れないようにしてるけど。
これ以上は絞れないほど予定は絞ってるんですけど。
世捨て人ではないのでね。

数値上は甲状腺ホルモンはほぼ正常値のはずですが、やはりまだ今までと同じとはいかないようです。

半年以上も準安静生活でしたし、体力も落ちてると思います。

でも一つうれしいこともありました。

8月末にアイソトープした後は生理周期が乱れて、1回飛ばしみたいな周期(つまり今までの2倍の周期)になってました。
いつ来るんだろう?もしかして年齢的にももう来ないのかな?って思ってたし、体調的にもずーっと生理前みたいな不安定な感じでした。

それが今日、今までと同じ周期で生理が来たんです。

これって甲状腺ホルモンが正常化してきたことで、女性ホルモンの乱れも元に戻りつつあるということかなと思えて、すごくうれしい。

目には見えないけれど、少しずつ少しずつ。
体は元の環境に戻そうとしているんだ。

私の体、尊い尊い (ぎゅっ)