アイソトープ治療から3週間たちました。

まだ3週間なんですね。
自分で書いててびっくり。
何だかずいぶん前のような気がします。

先週の受診から今日まで体調に大きな変化はありません。

まず体が重だるいです。
自分だけ重力2倍になってるか、磁石で地面に吸い寄せられてるかのような重さ。特に下半身がすごく怠い。雑巾みたいにギュー!って絞ってきれいな水ですすぎたい(笑)

そして眠い
朝、お弁当作って家族を送り出して、洗濯もの終わったらお布団でガッツリ二度寝しちゃうことも多く、しかも昼まで起きられない(>_<)
横になっていても体の重さを感じて腕とか上がらないし寝返りうつのも重いんですよねぇ。

こんなに眠っているのに夜もしっかり眠れます。もちろん抗うつ剤(リフレックス)と安定剤(デパス)を飲んでる影響もあるんでしょうが、日中これだけ寝ててもスッと眠れるのはそれだけじゃない気がします。

便秘気味で体重も増加してます。
食欲はあるからそのせいかもしれないけど、今月に入ってから3kg増えてて憂鬱です(涙)

あと、生理来てません。
もう今回は1回抜けちゃったかな〜?
今まで生理が遅れたことはあっても、飛んだことは無いので、すごく変な感じ。

でも考えてみれば8月は無顆粒球症になりかけたり、ヨード制限したり、薬飲めなくて甲状腺ホルモンも乱高下したり、アイソトープで緊張したり、確かにストレスはかかっていたと思います。
更年期ど真ん中だから女性ホルモンも少ないし、1回飛ぶのは当たり前なのかもですね。

まさかこのまま閉経したりして…

次の受診は来週なんですが、たぶんバセドウ数値が上がってはいないんじゃないかな。

短い経験からですが、私の場合、バセドウ寄りになると体重が減り気味になり、体が痒くなり、心拍数が増える…という傾向があると思います。今はまったく無いです。ちなみに心拍数は安定して60〜70。

もう早くチラーヂン欲しい!感じです。