アイソトープから11日目。
体調は悪くないです。

娘の友達が来るというので家の掃除をしました。床の汚れを磨いたり、水回りを磨いたり。
もともと掃除は家事の中でいちばん苦手で、体調が悪くなってからは特に見ないようにしていたのですが、やり始めると止まらない性格です。

汚れが落ちると家の中が明るくなったように見えてとっても気持ちいい。この状態をキープできるようになりたいな〜。

今日はアイソトープ後初めてコーラス練習にも行きました。演奏会も近いし本番の指揮者(音楽監督)が振るしで、緊張感のある良い練習ができました。

とまあ、このくらい元気です。

疲れやすかったり、怠さがあったりはしますけど小走りとかできちゃいます。宗教音楽(オケ付き)を歌ったり、床を3時間以上磨いたりする方がよっぽど負荷が重いから、そんなの当たり前か。

気になってるのは生理が遅れてること。怠いのもコレが原因なんじゃないかな。軽く便秘気味だし。年齢的に仕方ないとはいえ生理周期が乱れるとイライラするなぁ。

あとこの1週間で体重がスーッと2kgも増えたこと。これも生理前だからっていうのあるのかもですが。1番少なかった時より4kg増です。

体の痒みはおさまってきました。ときどきムズムズする程度。

これは低下症に傾きつつあるのかな。
アイソトープの線量も多かったから私の甲状腺一気にやられてしまったのかな。

明日はアイソトープ後初めての採血&再診です。
この体調と甲状腺ホルモン値がどんな関係にあるのか判明するので少し楽しみ。でも白血球がまた減ってたらと思うと不安もあり。

結果はまたここに記録しにきます。

おやすみなさい三日月