9月3日。
アイソトープ後5日目です。

昨夜は眠いのに眠れず。
そのうちに心臓の音が気になってきて、ちょっと早い?ってなって、午前2時半ごろ起きてきて測ったら脈拍90。

ん〜、それほどでもないな〜
でも確か数字にかかわらず気になったら飲んでいいって、お医者さん言ってたし

と思ってメインテート出してみたら、2.5mgじゃなくて5mgでまた迷う。以前の病院で出た動悸の薬はビソプロロフマール酸(たぶんメインテートのジェネリック版)2.5mgだったから。

倍じゃん。
このくらいの軽い動悸で飲んで大丈夫かな?

夜中にググってみると
メインテートは人前で発表する時など、過緊張やあがり症にも使われるお薬だそうです。

だったら私が飲んでも大丈夫だよね、ということで初めてメインテートを服用し、10分くらいで眠れました。

今朝の脈拍62!

めっちゃ効いててビックリだよ。
こんな数字見たことないもん。

気持ちも楽になりました。
一昨日あたりから妙にイライラするし、気分も落ち込みがちだったんです。

イライラは主に旦那さんに向かう
いつもはスルーできることが許せないっていう
昨夜も旦那さんの物言いや行動を思い返してたら、腹が立ってきて眠れなくなったっていう…

生理がそろそろ来そうで来ないし、生理前のイライラもあるんだろうと思ってますが、甲状腺機能が亢進してるのもあるかもね。

今感じる不調は、動悸(メインテートで改善)、イライラ、体の痒み、倦怠感くらいです。程度はどれも軽度だと思う。普段から怠いとかイライラはあるし( ̄▽ ̄)

そんな5日目です。