9月1日。アイソトープから3日目。

体の痒みが増してきました。
布団に入っても、起きていても、布に触れている場所がチクチク、ムズムズします。
眠れないとかはまだないので大丈夫だけど、次の診察までまだ10日あるからその間に悪化していくと嫌だなぁ。眠れないと体調にすごく影響出るからな〜。

あと昨日から夕方5時か6時ごろになると、動悸がして体が怠くなります。脈拍は100は行かないくらい。でも1時間くらい横になって休んでると回復してくるので、メインテートは飲んでいません。

そろそろ生理が来るし、怠いのはそのせいもあるかも。自律神経が弱いんですよね〜。

今日からヨード制限が解除されて自由に食事を楽しんでます。お昼ごはんはカップ麺を食べました。こういうジャンクなもの食べたかったんだよね。

おやつにはミルク寒天。
ゼリー系のものも恋しかった。

普段より食欲があるのは、甲状腺機能が亢進してるからなのか… ?

10日後の採血結果を見ないとわからないけど、甲状腺ホルモン値と体調って必ずしもリンクしてない。というか、少しズレる感じがします。

ホルモン値上昇→遅れてバセドウ症状
ホルモン値改善→遅れて症状改善

みたいな。
私のまだ少ない経験と感覚だと「遅れ」は2週間〜1ヶ月くらいかな。

お医者さんは「ホルモン値は正常だからその症状はバセドウじゃない」なんてよくおっしゃいますが、どうなんでしょうね。

こういうの、バセドウ患者の生の声が聞きたいところです。