6月12日

血液検査の結果を聞きに婦人科へ。
 
診察室に入るなり
 
「ゆーかさんの予想通りでした。この数値はまずバセドウだね。
いや〜失礼だけどバセドウって若い人の病気だから、ゆーかさんは違うと思ってたんだけどな〜」
 
先生、相変わらず…爆笑
 
「今日これから内科に回ってすぐ投薬治療始めるのがいいと思うよ。時間大丈夫?」
 
ってことで
バセドウ確定のための追加の採血をして
そのまま内科へ。
 
ちなみに5/28の採血の数値(カッコ内は正常値)は以下の通り。
 
FT3  8.43H (1.71〜3.71)
FT4  2.08H (0.70〜1.48)
TSH  0.01>L (0.35〜4.94)
 
今ならわかる。
この結果に付け加えてTRAb(TSHレセプター抗体)が高くなってれば、ほぼバセドウ確定な数字ですね。
 
ただ他のバセドウの方のブログを読む限り
数値自体はそんなに重症じゃないみたい。
(あくまで私見です)
 
 
②へ続きます