【楽天証券が教えるから真実】NISAの使い方10箇条 | ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

Something New Something fun

人生にはいろいろあるけれど、楽しいこと、幸せなことにフォーカスして暮らしたい。 お仕事も自分の楽しみも大事にしたい。 欲張るんじゃなくて、自分自身と繋がって自分の心が納得する生活をしたい。今は米国株ブログへ23327

こんにちは。

ミュウミュウです。

 

引き続き、米国株に

フォーカスして投資しています。

 

 

 

ミュウミュウは楽天証券を

使っています。

 

SBI証券もいいらしいけれど

無駄に貯まり、

無駄に使う楽天ポイントで

投資ができるから

 

楽天証券で良いと思っています。

 

その楽天証券が

新NISAの使い方10箇条を

出してくれました。

 

ここにコピペしておきます!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

楽天証券は、「大きな制度変更が行われた新NISAは、多様な使い方ができ、個人が豊かな老後を過ごすために必要な資産をつくるのに適した制度として注目を集めている」と指摘。

 

 

 

 

新NISA使い方10箇条

 

 

①まず「つみたて投資枠」から ‐成長投資枠は余裕があれば

②毎月一定額を積立 ‐収入の10%からが目安

③NISAで利益を非課税にする ‐複利効果を加速

④早くはじめる ‐それだけ運用に有利

⑤投資先は複数に分ける ‐タイプが異なる資産に分散

⑥長期で投資をつづける ‐短期の値下がりは気にしない

⑦NISAは必要なら売却 ‐非課税枠は翌年復活

⑧年金目的ならiDeCo ‐60歳まで引き出し不可

⑨状況に応じて銘柄を入替え ‐非課税枠復活を活用

⑩家族全員でNISAを使う ‐ひとり1,800万円をフル活用

 

ーーーーーーーーー

 

バランスよくまとまっていますね!!