寝て起きたら、資産が増える日々(続くわけないじゃんね)でもコツはある | ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

Something New Something fun

人生にはいろいろあるけれど、楽しいこと、幸せなことにフォーカスして暮らしたい。 お仕事も自分の楽しみも大事にしたい。 欲張るんじゃなくて、自分自身と繋がって自分の心が納得する生活をしたい。今は米国株ブログへ23327

こんにちは。

ミュウミュウです。

 

引き続き、米国株に

フォーカスして投資しています。

 

 

セルインメイとか

なんやらのアノマリーを

寄せ付けず、

 

5月上旬と比べて

ミュウミュウの総資産は

絶好調です。

 

 

 

アップルが突然

爆上がりしたりね。

 

もちろん、米国株相場が

いいからなのですし、

またさげ相場は来るので

 

ミュウミュウの力は何もないのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

それでもコツはあると思う。

 

コツとはセクター分散です。

 

 

ミュウミュウはコストコ株の

ホルダーなのですが、

 

 

 

他の株が下がっても

コストコは別の動きを

したりするんです。

 

 

 

これはアメリカのストラテジストの

何とかさんも言っていたので

ミュウミュウの肌感覚は

当たっていると思う。

 

 

こういう株価の動きが違う株を

組み合わせること。

 

 

当たり前の事なのですが、

 

 

つい「上がりそう」な

個別株を買っていると

 

 

バランス悪くなったり

するじゃないですか?

 

 

 

 

ミュウミュウは、

ヘルスケアセクターは

ユナイテッドヘルスだけじゃなく

ヒューマナも持っていて

 

分散できてない💦

偏っている💦

 

 

意識して、

気を付けて、

セクター分散。

 

 

あらためて当たり前のことが

大事だなと思った次第。