【新インデックス】eMAXIS S&P500クオリティ高配当インデックス  | ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

Something New Something fun

人生にはいろいろあるけれど、楽しいこと、幸せなことにフォーカスして暮らしたい。 お仕事も自分の楽しみも大事にしたい。 欲張るんじゃなくて、自分自身と繋がって自分の心が納得する生活をしたい。今は米国株ブログへ23327

こんにちは。

ミュウミュウです。

 

引き続き、米国株に

フォーカスして投資しています。

 

 

夕べの相場は終わりに近づくにつれ

どんどん落ちていって。

 

朝見たら、がっかりでした。

 

投資信託購買者なら

大体の人がやっている

イーマクシスシリーズ。

 

新しいものができたそうです。

 

eMAXIS S&P500クオリティ高配当インデックス

 

S&P500のなかで

高配当のものを選んでいるみたい。

 

 

 

さらに、ガーファム系を

入れないことで安定感を作り出しているとか。

 

まだ完全に理解できてないので

買っていないのですが、

 

ゆうめいなたぱぞうさんも、「あり」みたいに

書いていらっしゃったのでいいのかなと。

 

 

 

 

 

来年からの新NISAに備えて

特定口座の資金は利益が載っているタイミングを

見計らい徐々に売却していくのですが、

 

夕べみたいなのだと、なかなかですね。

売るタイミングを逸してしまう。

 

そして今年までの旧NISA。

こちらに入れるものも迷いが多いのですが、

 

eMAXIS S&P500クオリティ高配当インデックス

 

これも考えていいのかなと

思っている最中。

 

 

というのは今米国債券がイイとか言われているじゃないですか?

 

でも、米国債券は楽天証券では

NISA扱いできないのです。

特定か一般か。

 

だから手堅いこのインデックスなら

最後のNISAに良いかなあと思うのです。

 

もう少し検討!