肌再生専門家 白井弥衣です。

 

 

◇プロフィールはこちら

◇肌のお悩み別おすすめメニューはこちら

♢ご予約やお問い合わせについて

 

 

 

 

当店には、

 

ステロイドの副作用

放射線の副作用

薬物療法の副作用

 

で悩む方、とっても多いですあせる

 

 

 

 

 

 

 

病院に行けば当たり前のように

処方される薬

 

 

 

 

 

医者が出してるから、間違いない

とか

これ塗ればすぐ良くなるし

とか

これ飲めば治るし

とか

 

 

 

 

 

本当に大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今薬関係で副作用に悩んでいる方は

全員

 

「こんなことになるなんて・・・えーん

自分がこんな姿になると思わなかった」

 

とおっしゃいます。

 

 

 

 

 

確かに放射線は、

生きるために選択した治療では

あるのですが

いざウン十年後にびっくりするような

副作用ゲロー

 

 

 

 

 

ご本人にしてみれば、まさかの!!ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてステロイドは気を付けないと

どこにでも売ってます。

 

 

 

皮膚科に行けば、

すぐに処方されますし。

 

 

 

 

 

 

 

ステロイドは

簡単に一気に不快な

炎症や痒みや痛み止まります。

 

 

 

 

 

だから炎症や痒みや痛みのような

不快な症状を我慢するより、

塗って一気に楽になりたいと考える方も

沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

ですが!!

you tubeなどで

「ステロイドの副作用」と検索すると

恐ろしいくらいの副作用症状が出ます。

 

 

ご興味あれば、検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーーーーーー

 

よくよく聞いてみたら、

 

 

 

 

 

お菓子や菓子パンやジュース毎日食べてたり滝汗

 

コンビニやお惣菜食べてたり滝汗

 

パンやパスタなどの小麦粉製品

頻繁に食べてたり滝汗

 

果物やドライフルーツ食べてたり滝汗

 

卵や赤身の肉食べてたり滝汗

 

乳製品摂ってたり滝汗

 

アイスクリーム食べてたり滝汗

 

 

 

 

 

 

いや・・・・なんか違うと思うんだよね。

 

 

 

 

 

そりゃ痒みも痛みも炎症も出るでしょチーン

 

 

 

 

そんなの日々食べてて、

アトピー持ちで

痒みも痛みも炎症も出ない人いたら

見てみたい!!

 

多分いないと思うけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

食事が酷いのに、

それを改善もせずステロイドを塗って

改善できると思ってる人の多さったら笑い泣き

 

 

 

切なくなります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ステロイドというのは、

2週間連続使用で

自前の機能がぴったり止まります。

 

 

 

 

そして長い年月をかけ、

長く使えば使うほど

肝臓に強烈に負担をかけ

気づいた頃には肝臓ボロボロに滝汗

 

 

 

 

副腎からホルモンが出にくくなり

(いわゆる副腎皮質ホルモン)

コレステロールが作れない状況になり

ここまで来ると大爆発ももう時間の問題

 

 

 

 

 

 

ちょっとの刺激で一気にスイッチオンえーん

 

 

 

こうなったらもう素人さん

手が付けられません。

 

 

 

 

 

そうなる前に一度よく考えてください。

 

 

 

 

 

 

元々私たちには、

自然治癒力があります。

 

 

 

 

 

本来ならなんとか自力で自前の機能で

治すことができます。

 

 

 

 

それを安易にステロイドに頼るのは

どうなのか?

 

 

薬に頼りすぎるのはどうなのか?

 

 

 

 

 

 

場合によっては

少々なら使うのはありかもしれませんが、

 

 

ボディークリーム代わりに使う

 

悪くなったら使って早10年

 

とりあえず塗れば良くなるし

 

 

 

 

 

 

その後自分の体に何が起こるか、

よーくよーく考えてみてくださいね。