肌トラブルでお悩みの方に、

よくアドバイスされる話ってありますよね~。

 

 

その中でも

 

「ニキビやアトピーを改善したかったら、

赤身の肉を食べてください」

 

 

ってよく耳にしませんか?

 

 

私もくっさるほど言われましたし、

東洋医学勉強した時にも

耳にタコができるくらい言われましたよチーンチーン

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

 

 

赤身の肉、大嫌い

 

なんですよゲローゲローゲロー

(爆弾発言)

 

 

余談ですが、

以前某ホテルに予約を取ったときに

赤身の肉を違うメニューに変えてくださいと

お願いしたら、

ハラールだと思われたことがあります滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ついでに卵も嫌いです・・・滝汗滝汗

 

 

 

 

が、私の過去

 

 

アトピーありましたけど、

赤身の肉ほとんど口にしてませんけど

何でアトピー治ったんでしょうね?ニヒヒ

と聞きたくなります。

 

 

 

何故私がアトピー良くなったのか?

良質なたんぱく質と言われる

赤身の肉や卵を食べなくても

改善したのか?

 

 

 

ちゃんと理由はありますし、

入れなくて正解だったということも

後々判明します。

 

 

 

長くなるので、

詳しくはサロンで聞いてねウインク

 

 

 

 

そもそも肉には

アラキドン酸

という成分が大量に含まれています。

 

 

 

 

 

こちら一見身体には良さそうな

成分に見えますが、

実は・・・

 

 

 

 

痒みと痛みを増します

 

 

そして心なしか

赤みが強く出ます

 

 

↑アトピーでお悩みの方には、

絶対出てほしくない症状ですよね滝汗

 

 

 

因みに肉以外ですと、

甘いお菓子にも沢山入ってます。

 

 

 

 

当店も良かれと思って、

赤身の肉を大量に摂ってる方

揃いも揃って

んまぁ~~~改善が進まない進まないゲローゲロー

 

 

 

赤みも引かない引かない

 

 

 

 

でも肌を改善していくには、

良質なたんぱく質は必須な訳ですが、

それは人によって何をどう摂っていけばいいのか

全く異なります。

 

 

 

これについては、

個人差がありますので

サロンで直接お伝えしています。

 

 

 

一般的な肌の改善策で

これ食べてくださいは

個人差が非常にあります。

 

 

 

当店では、

一人ひとり体調や体質が違いますので

その方にあった栄養素や食事内容を

お伝えしています。

 

 

 

一般的に言われるアドバイスが

改善のために全て

当てはまる訳ではないことを

もっと知ってくださいね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村