私白井は、福岡で産まれました。

 

産まれてすぐは、一応(?)元気で過ごしていましたが、

そんなある日生後11か月で

「解離性大動脈瘤」という病気にかかりました。

 

 

この解離性大動脈瘤は、

今ではそんなに難しい手術ではないそうですが、

当時の日本の技術では生きるか死ぬか?

の難病指定とされていたようです。

 

 

その時に100%助かる保証がないため、

母には「覚悟しておいてください}

とドクターに言われたほど。

 

 

幸いなことに、奇跡の手術は成功

(通常ありえないと言われていたそうです)

 

 

 

元気になった私は、ひたすら寝ている子に・・・。

誰かと遊ぶよりも、何かをするよりも、とにかく寝る!!

 

 

とにかく元々虚弱であり、

小さい時に病気で体力を消耗しすぎたツケなのか、

ひたすら寝ることでしか体力の充電が

できないという身体になってしまいました。

 

 

虚弱な私は、子供の時から様々な症状で

病院に週3~4で通い、

散々薬漬けにされていました。

 

 

そしていつの頃からでしょう。

顔にアトピーができたのは。

物心がついた頃には、あったような気がします。

 

 

顔中に赤みの強い、ざらざらぶつぶつしたもの・・・。

 

 

本当に小さな子供の時は、

誰もおかしいなんて思わなかった私の顔。

 

 

子供たちがどんどん知恵をつけると同時に、

私の顔と普通の子顔の違いに

気づき始めました。

 

 

そこからが私の暗黒時代のはじまりでした。

 

 

 

幼稚園から中学校卒業まで、

クラス単位でなく、学年全体でのいじめ。

 

 

クラス単位でなく学年単位です。

 

 

 

子供だった私には耐えられないくらいのストレスと、

極度の人間不信になってしまいました。

 

 

 

あまりの人間不信ぶりに、

自分の口から何かを喋るということが

できなくなってしまい、

返事はいつも首を振ることだけで自分の考えを

伝えていたほどです。

(知人はみな、今の私からは想像ができないと口を揃えて言います。)

 

 

 

この当時の私は、

それだけで自分の意志を伝えることが

やっとやっとだった訳です。

 

 

むしろ人とコミュニケーションを取ることすら嫌で嫌で、

人と関わるのも嫌なほどでした。

 

 

その当時顔にアトピーがある子というのは

ほぼいなく、 

会う人会う人や顔を見た人に

ぎょっとされた顔をされる日々。

 

 

子供といえど、

何から何まで全てが嫌になっていきました。

 

 

そして写真を撮られることに対し、

極度の恐怖感すら覚えるようになりました。

 

 

 

高校生くらいまで、私は

 

・写真を撮られるのもイヤ

・人と会うのもイヤ

・美容室や洋服を買いに行くのもイヤ

 

という今の私からは想像ができないくらい。

 

 

そんな私が変わったのが、

就職をしたときでした。

 

 

母が厳しすぎて、

就職は3択しかなかったほどです。

 

普通の会社員はダメ!!

手に職をつけなさいと3つだけの選択をせまられます。

 

 

美容師か薬剤師か看護師

今だからこそ言えますが、

はっきり言ってどれも嫌でした(苦笑)

 

 

が、母が恐ろしいので美容師という選択をしました。

 

 

美容学校を卒業し、

アシスタントとして働き始めた私は

る時期から気づきます。

 

 

「あれ??アトピー治ってる?」

 

 

そうなんです。

この頃になるとステロイドを塗らなくても、

改善していきました。

 

 

あれだけ塗っていたレベルの高いステロイド。

 

 

塗らなくていい日が増えてきて、

20歳の頃にはほぼ塗らず、

病院に行っても医師から

「もう大丈夫だよ」と言われました。

 

 

「あ・・・アトピーって治るんだ・・・」

その時初め感じた感覚でした。

 

 

が、ステロイドを塗らなくていい、

症状も安定している

 

ただ一つだけ残ったものがありました。

 

 

それが、ステロイドの副作用とも言える

 

・皮膚の赤み

・毛細血管拡張症

・皮膚の薄さ

 

ここからがまた私が悩むきっかけが

できてしましました。

 

 

確かにアトピーの症状は出ない

けれど、この残った副作用は、どうしよう。

 

 

私が悩んでいた副作用が良くなると

評判の良いと言われる化粧品も

散々使いました。

 

 

どれだけの種類を使ったかわかりません。

金額もどれほどかけたかわかりません。

 

 

そしてひとまず隠すことも、

同時にスタートします。

 

ファンデーションを沢山塗ることで、

カバーできると思ったからです。

 

 

が、ここが大きな間違いでした。

 

ファンデーションを沢山塗ることで、

カバーできると思ったからです。

 

 

 

ファンデーションが取れてきたときに、

心無い一言を言う人が多かったのも事実です。

 

 

「ねぇ、鼻赤いけど大丈夫?」

1回ならまだしも、

同じ人に毎日毎日聞かれることもざらでした。

 

 

こんなことを言われるたびに、

落ち込みまたイラッとくることも。

 

 

そして隠すために塗っていた

ファンデーションを使えば使うほど

肌がボロボロに汚くなっていきました。

 

「何がダメなんだろう?

この副作用は綺麗になるのかな?」

 

と思い、そこで治療やエステなどに

行ってみることにしました。

 

 

皮膚科に行ってみたものの、

何をする訳でもなく、

「ここまで薄くなった皮膚は、もう治せないよ」

と言われました。

 

 

薬は平気で出すのに、

壊れた物は治せないんだな。

す気がないんだな。

と心底、

皮膚科が信用できなくなってしまいました。

 

 

じゃあ皮膚科がダメなら、

エステに行ってみようと。

 

 

 

あれこれとやってみるものの大した効果もなく。

 

一生懸命エステティシャンのお姉さんはしてくれるも、

いまいち効果がでない。

 

 

何をしたら、この肌普通の人と

変わらない位になるんだろうか・・・。

 

この赤みや毛細血管拡張症さえなくなれば、

普通に生活できるのにな。

 

そんなことを思う日々でした。

 

 

良いと言われれば、

あれこれと化粧品を試してみたり、

エステに行ってみたり、

病院は変えても同じことを言われるだけ。

 

結局ステロイドの副作用と分かっていても、

何が一番効果があるのか?

そこまでにたどり着けませんでした。

 

 

 

美容師をやっていたものの、

やはり仕事が好きでなく

過労で体調も悪くなり、

このまま続けてもいいんだろうか???

 

 

そんなことを思う日が増えていきました。

 

 

美容室に勤務していたものの、

何故か私はフェイシャルを担当することが多く、

今思えば何かの縁だったのかもしれません。

 

 

 

実はフェイシャルをやる方が

美容師の仕事をするよりも楽しくて、

しょうがありませんでした。

 

 

 

そこで一念発起し美容師を辞め、

エステの道へ。

 

美容師を辞めることを母に黙って、

エステサロンへの就活をしていたほどです。

(事後報告でないと、つぶされてしまうので・・・)

 

 

ここから仕事をしながら猛勉強をし、

資格を取得。

 

 

毎日のお仕事は楽しく、

充実した日々を送っていました。

 

 

が、エステサロンに勤務していても、

自社の取り扱いの施術や化粧品を使うなんて

もってのほか、

そんなもので綺麗になる訳ないでしょ

とまで言われました。

 

 

結局エステで働いても、

エステティシャンに必要なお勉強をしても、

「やっぱり綺麗になるのは無理なのかなぁ?」

と思う日々でした。

 

 

数店舗で働いた後、

思い切って独立してみようと思いました。

 

そもそも上からあれこれと言われるのが

嫌いな私は、

 

「自分で独立して自分の目で確かめて、

本当に効果のある施術や化粧品や

もろもろがあるはず」

 

と思い、

それを片っ端から自分で人体実験をして

試してみようと思ったほどです。

 

 

そしてある日事件が起きました。

 

あんなに気になって目立っていた、

ステロイドの後遺症が

みるみる薄くなっていたのです。

 

 

軽くファンデーションで

隠せばわからない。

 

ファンデーションは落ちていても、

ぼ目立たない。

 

あまりにも結果が出すぎていたため、

奇跡が起きたのかと思ったくらいです。

 

 

 

よく見ればまだまだ副作用はあるものの、

今までから比べれば雲泥の差です。

 

 

やっぱり効果のあるものは、

ちゃんとあるんだなと確信したのは

サロンをオープンして1年後でした。

 

 

なぜ私が酷いアトピーを改善でき、

副作用が良くなったのか

今なら何故なのか?の理由は分かります。

 

 

 

あくまで化粧品や施術が素晴らしい・・・

 

よく勘違いされますが、

私はそれだけで綺麗になった訳では

ありません。

 

 

それ以外にも目を向け、

実践してきたからです。

 

 

 

肌に悩んでいた頃の私には、

 

誰も的確なアドバイスをくれませんでした

改善できる物を見つけることもできませんでした

信頼できる人はいませんでした

 

 

 

当時そういった物や信頼できる人がいたら、

に心強くスピードが早く

改善できたかと思います。

 

 

 

そして自分の実体験や様々な勉強をしてみて、

分かったことがあります。

 

 

 

どんなに酷い肌トラブルだからと、

化粧品や皮膚だけに何かを行うだけの

表面美容では決して綺麗にならない。

 

 

身体の中から、

根本的に体質改善や障子の改善をしないと、

肌トラブルは良くならないということを。

 

 

 

当店にいらっしゃるお客様は、

皮膚に問題があって肌トラブルが

出ている訳ではありません。

 

 

十中八九、

食事や身体の中に問題がある方ばかりです。

 

 

 

食事や体質改善をしないと、

肌トラブルがいつまで経っても

いという方です。

 

 

 

病院に行っても色んなエステに行っても、

様々な化粧品を使っても、

全然綺麗にならなかった

ニキビやクレーターやアトピーやステロイドのリバウンド

 

 

 

「エステって効果が一時的で、

勧誘とか押し売りが多くて、

いいイメージがないんだけど。

 

エステでここまで結果が出て、

ちゃんと肌は変わるんですね」

 

 

「ここを見つけて、

ここで施術を受けて本当に

人生が変わりました」

 

 

「エステなのにこんなに施術結果の

レベルが高いところ、

初めて見ました。」

 

 

「本当にエステ!?病院かと思いました」

※当店は病院ではありませんので、

治療や医療行為は行っておりません

 

 

「ここ以外で同じ施術や似たような施術を受けても、

こんなに綺麗にならなかったのに、

本当にやる人によって全然違うんですね」

 

 

「初めて納得のいくニキビの原因を

教えてくれたのは、

ここだけです」

 

 

などなどお客様からの嬉しいお声を

山頂きます。

 

 

そして当店にいらっしゃったお客様は、

泣いて喜んでくださり、

本当に心から喜んで感謝して頂ける方ばかり。

 

 

そしてかつての私と同じように、

 

「人と会うのも、写真を撮られるのも、

美容院に行くのも、洋服を買いに行くのも嫌だ・・・」

 

という方が、

どんどん肌が綺麗になっていきます。

 

 

そして、同時に性格がどんどん明るく

前向きに変化していきます。

 

 

 

そんな本当に肌トラブルに悩んでいて、

本気でどうにかしたくて、

今の自分を変えたいと思っている方には、

私は二人三脚で全力でサポートしていきます。

 

 

 

私の使命は

 

「肌トラブルで悩んでいる方に、

夢と希望を与えること」

 

 

肌が綺麗になって、自信がついて突然

洋服やメイクアイテムを買いに行ったり、

美容院に行けるようになったり。

 

 

そんな肌で悩める方たちが美しく変化し、

夢と希望を与えられるお手伝いを

これからもしていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!