早いもんでキウィがうちにやってきてから半年が経った。うちにやってきた頃は全体で今の頭ぐらいの大きさしかなかったのに、めっさ大きくなった。びっくり

 

リコに比べればまだまだ小さい方だけどね。

 

小さい頃はピットブルっぽい顔してたけど最近では28%を占めるジャーマンシェパードが押してきてる気がする。

相変わらずやんちゃ娘で大変ですが、依然と比べるとだいぶ落ち着いては来たかしらね…💦 

 

トレーニングもようやく今週でおしまい。結局長男は最初の2回のみ参加w あとの2回は私と旦那で連れていった。今週末はいよいよ最後で旦那は仕事が入ってるため、私が連れていくことになりそうだ。最後だから一応長男にもきっちり言ってどうにか参加するように努めるつもりではあるけど、きっと無理だろうな。えー

 

元々トレーニングに連れて行く前に”Sit” お座り ”Wait” 待て ”Shake” お手 &おかわりはできていた。

今はトレーニングの成果&ホームワークで”Down”伏せ、”Crawl”はいはい(❓)”Turn Around” 御回り、”Heel”(これって日本語ではなんていうトリック?)”Leave it”(触っちゃだめ)を覚えました。

だけど、参加した理由が①吠えるのをやめさせたい。②犬とか人を見て興奮してジャンプするのをやめさせたい。だったのに、これはいまだに治ってまてん、、、。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ キウィの変顔wwwww 私の一番のお気に入りです。泣き笑い