某市のシニアプログラムの生徒さんの年齢。

 

 

最高年齢は93歳のクリスさん。そして続いて87歳のドロシー。クリスさんは私の生徒さんになって6年(87歳から)。ドロシーさんは11年(73歳から)。

ドロシーさんに置いてはズンバゴールドトーニング、ズンバゴールド(チェア)そしてズンバゴールドの3クラスを取ってくれている。

 

クリスさんは6年前にズンバゴールドを取り始めてくれ、3年前からはゴールドトーニングのクラスに鞍替え。チェアクラスも取りたいけどチェアクラスの時間帯に彼女のカード仲間が集まってカードゲームをやる時間帯なのでそれはどうしても譲れないと言うwww 

 

本当にお元気です。

 

ドロシーさんに置いては、娘さん(60代)がなかなか厄介で面倒らしく87歳になっても娘さんに手を焼いているらしい。💦

いつもクラスの後に彼女の愚痴を聞いている私wwww 本当に大変そうです。うちのクラスに来ることがストレスの発散になってるみたいで、本当に良かった。

 

娘さんのことで私が一度イライラしたことを書いたブログ↑。

 

 

ってな訳で、ここの職場での最高年齢は93歳のクリスさんですが…。

 

別の2か所でのシニアリビングでは、Eと言う場所のゴールドチェアクラスは94歳がお二方YさんとMさん(両方とも女性です。)、そしてNと言う職場のゴールドクラス(立ってやる生徒さんとチェアを使う生徒さん半々)では97歳女性Iさん、94歳男性Aさん。

本当にみなさん、お元気で何よりです。

 

Iさんに関しては今年から新しく生徒さんになられました。凄くないですか?97歳になって新しいことにチャレンジできる精神、本当に尊敬しかありません。94歳男性Aさんに関してはチェアは使わないと一転張りw クラス中にもめっちゃ掛け声とか出してくれて、他の生徒さんを笑わせたりと頼もしい限りです。

 

この方たちがいつまでもお元気でいてくれるといいな…とお祈りしてます。お願い