娘の部屋。 | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

 一昨日から娘の部屋を片付けている。うちの娘はめっちゃ片付けるのが下手くそでティーンエイジャーの時には汚部屋だったwww いまだにオーガナイズするのが苦手みたいで、部屋中にいろんなものが散らばっている💦

 

 彼女が小さかった頃、一緒に子育てしていたJちゃんが教えてくれた子供に教える片付け方をうちの子供たちにも教えてきたつもりではいるんだけど、うちの子はどうも片付けるのは苦手。

Jちゃんが教えてくれた子供に教える片付け方、今思い出してもすごいな~って関心する。

おもちゃにもそれぞれおうちを作ってあげて、一緒に遊んだ後はそのおもちゃたちも彼らのおうちに戻してあげましょ~ね~って言いながら一緒にお片付けをして教えるってこと。あ~~そうだよね~子供たちにも小さなころからお片付けをするっての教えた方がいいよね、そしてこの言い方は小さい子には分かりやすいわ!!!ってすごい感激したw

 

・・・が、うちの子は片付け上手にはなってくれなかったwwwww まっ、子供にも個人の差があるだろうし、うちの子はADHDが入ってるのやもしれないしね。ドアは開けたら開けっ放し、電気は付けたらつけっぱなしw 服は脱いだら脱ぎっぱなしって。タラー

 

 まぁそれは置いといて・・・

娘がこのうちを出ていった時に整理整頓しとけばよかったんだけど、私が彼女の部屋をいろいろといじくると彼女が嫌がるため、はよきて整理整頓し~やとは伝えていたが、なかなかそれも進まず・・・まだ彼女があの部屋で生活しているような状態だったwえー

 

 昨日、娘が来て彼女の部屋の掃除を手伝ってくれると言うので期待していたがwwww 妊婦の彼女が掃除をするわけもないwww ただベッド上に座って指示するのみ。(笑) まぁ、こうなることは薄々わかってはいましたけどね。えー

 

 すでに一昨日にきっとこれ不必要だろうねと言うものと必要?かしらと言うものと、必要だよねと言うものを仕分けしといた。そして徹底的に埃を取り、掃除機をかけ、拭き作業。

 

 昨日はごった返しになっていた彼女のクローゼットを二人で仕分けして、もう着ない洋服は捨てる。あんまり着てなくて新し目の洋服は寄付するようの袋に入れる、まだ今からも着る服はタンスの中に置いておくと言う作業を延々としたw 今、彼女は妊婦さんなので去年まで着ていた洋服は産後にダイエットして元の体型にならない限りは着れませんw そして今彼女たちが住んでいるうちは今から着る洋服で埋まる予定らしいので、元通りに慣れたときに着る洋服たちは彼女のタンスの中に眠らせることになりました。

 

 ・・・ってかさ、彼女が「グランマ(祖母=私の義母)、私のベッドルーム使ってくれればいいからね~♡」って義母に言っておきながら、よくこの汚部屋のままでいられるわっw

で、片付けの手伝いに来ると言っておきながら、昨日は「なんでグランマ私の部屋に泊まるの?J(次男)の部屋の方がよほどキレイだからJの部屋に泊まってもらえばいいのに。」と言うwwww

おいwwww 真顔 自分がグランマに言ったことすっかり忘れてんのかよっw

 

 彼女はこうも言っていた。「グランマ、私の新しい家に泊まりに来ていいよ~」そして、私にも「グランマ、ここじゃなくてうちに泊まりにくればいいのに。」とw

私が「あんたんち、グランマが寝るベッドないじゃんw」娘「あっ、そうか。そうだったわ。」

あほあほあほあほああほおおおおおおおおおおおおおおお。物申す

 

 っとまぁ、娘との関係は昔ほど悪くはなく、私の方も一緒にいる時間が少なくなったせいかだいぶ彼女のわがままも許せるようになってきておりますが、やっぱ娘って大変だわっ汗汗汗

 

 ってか、アメリカ人の義母って日本人の義母よりは面倒臭くないんだけど(過去の経験より)、やっぱ気は使うよねぇ~。自分の母じゃないものねぇ~。滝汗