それはまだ私が日本に住んでいた頃。この曲が何かのCMでした。ヘアカラーだったかシャンプーだったか❓なんか女性のキレイなさらさら髪が印象的なCMだったのを覚えてます。さびの”Everytime You need me~Baby I'll be right there~"のところが確か流れててキャッチーで耳に残ってたけど、曲のタイトルがわからなくて探せてなかったんだけど、今日たまたまApple Musicで鈴木聖美さんの曲を聴いてて鈴木雅之さんにたどり着き、YOUTUBEでこの曲をめっけたときに鳥肌立ちました。超うれしいラブラブラブラブラブラブ ~運命の人~って曲だったんですね。うわっ、私にとって運命だわ。恋の矢

 

 

 

あともう一曲。これもめっちゃ古いです。確か長男が生まれる前だったので私がアメリカに来て2年弱。ラジオから流れてくるこの曲、まだはっきり英語の歌詞が聞き取れない頃でしたが、部分部分覚えている単語つなぎ合わせてタイトルをずっと探してました。調べてみたら97年1月にリリースされたみたいです。

 

この曲は聴いててなぜかせつなく、苦しくなるメロディー。あとなんとなーく彼女亡くなったんだなって言う感じは聴いててうっすらわかっていました。悲しい曲です。ところどころしか覚えてなかったため、旦那にメロディーをふふふんふふふん~Come on try a little ふふふんふふふん~Me & シンデレラ~ふふふふふ~~んふん音譜って鼻歌で歌って「ね、これってなんて曲?タイトル何?」って何度もトライしたけど、トライする度に、「知らなぁ~い、ってか、お前のふふふ~んふふふ~んじゃわからんw」って。チーンダウン まぁ、そうでしょうね。笑い泣き これでわかったらあんた反対にすごいわwニヤニヤ 

覚えていたワード"lost my friend" (実際にはI lost only my friendでしたが。)”cemetary Tree" "funeral" "pretty face" "Cinderella" "Independence Day"

 

んで、この最近、(はい、アメリカ在住28年になった今でやんす。)ラジオに流れてきて当初より多少笑聞き取れてますので、歌詞を頭の中に残して家に帰ってぐぐったら、ようやくわかったんですぅ。ちゅー

聞くとまたなんか切なくなってきて感情移入してしまうんですが、やっぱいい曲だわ。真顔

 

後付け。YOUTUBEのコメント読んでて… 奥さんを亡くした男性が、この曲は亡くなった奥さんと彼の思い出のロードトリップの曲だったとか書いてあり、またまた胸がいっぱいになってしまいました。ショボーンえーん そして…このボーカリストがボブ・ディランさんの息子さんだと言うことを知りました。今更❓って感じですがw 滝汗