元職場の元上司と | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

 今から6年前の1月に辞めたとある市のコミュニティーセンターのグループフィットネスコーディネーターのAさんと6年ぶりに会ってPanera breadランチしてきました。ここの私の元生徒さんたちからは毎年夏に招待されて一緒にランチしているのですが、元上司のAさんと会うのは辞めてから会うのは初めてw

https://www.panerabread.com/en-us/home.html

 

 Aさんもこの6年の間に癌と闘病したり、息子さんがある日突然カミングアウトして娘さんになったり…この6年の間にはいろんなことがあったみたいです。 6年経って、私が知ってる同僚インストラクターは、最後に私が辞める前に紹介したTくん(当時20代後半)とKちゃん(彼女も当初20代前半で元私の生徒だったのが栄養士となって同僚になりました。)しかいないらしいです。💦

 

 Aさん、1時半からミーティングがあるということだったので一緒にいた時間は約1時間しかなかったのですが、その間にこの6年間にあったことなどはお互いに近況報告しあった感じでした。

 

 Aさん、また耳に何か異物ができてしまい病院に行き、皮膚がん発覚。5月まで手術のアポが取れなかったそうです。ショボーン あと、元同僚Cのクラスの生徒さんの女性生徒さん10名のうち6名が乳がんになったそうな、、、滝汗 フロントデスクで働いてらっしゃった方もブレインキャンサーで38歳と言う若さで亡くなったとか、、、同僚インストラクターで太極拳のインストラクターだったKさん(男性)とIさん(女性)このお二方は60代後半くらいかな、、両方ともお亡くなりになってしまったという報告を受け、ショックでした。ショボーンショボーンショボーン 一体、どうなってんだろう。

 

 Aさんに言わせると、シティの水のせいじゃないかとおっしゃってましたが、そうなのかな・・・・ショボーンショボーンショボーン

怖い怖い。水も普通に飲めないのか、、、滝汗

 

 あと、私は苦手だったんですが、Kさんと言う方がアクアティックの方とかアイスリンクの方の担当してらっしゃったのですが彼女は17年間そこで働いていたというのにいきなり解雇されたらしく、Aさんもその市で働いて20年になるけど、いつ解雇されるかわからないってびびってらっしゃいました。チーン 仕事がなくなることは怖い怖い。滝汗

 

 私が辞めてから今の職場の同僚(ズンバインストラクターさん)たちがAさんの市のコミュニティーセンターでズンバクラスをもっていたけれども今は誰一人として教えてません。Aさん曰く、3人のうちMはいまだにサブリストには入ってるらしく時々サブをしてるとは言ってました。Lは途中でいつの間にかやめていったとのこと。(理由はわからないっぽいw) そしてNに関してはAさん、ズンバの生徒さんたちから好かれなかったとのこと、、、💦かわいそうに、、、。 Lに関しては私に一度、彼女が教えに行ってるときに、「生徒さんがいまだにみゅのこといつも話してるよ。」と言ってました。それが気に入らなかったのかな❓❓チーン

 

 取り合えず… この最近はなくなったけれども辞めた後もAさんから私にサブに来てとか戻ってきてとかメールが届いていたんで、少なくとも私のことは気に入ってくれてたんだと思います。

 

 今回もたまたま私の誕生日だったのでAさんがおめでとう、そしてmiss you!ってことだったので私から「今度、お茶でもする?」って聞いたら速攻で返事がやってきて二日目の今日ランチすることになりました。今日もAさんが「お誕生日だから私のおごりで!」って言ってくれたけれども、悪いのでお断りして自分でちゃんと支払いました。ウインク

 

 時々金曜日休みの時があるから、また一緒にランチしよ~って言ってくれ、彼女はミーティングへ向けて去っていきました。辞めた職場の元上司ですが、こうやってメッセージくれたりランチできたりするのでありがたいです~照れキラキラ

 

 みなさん、よい週末をお過ごしくだされ~照れ上差し音譜