マスクは…

去年の11月に日本に帰国した時以来使ってませんでした。ショボーン

なので10か月ぶり…泣

 

って言うてもまだ8クラス教えているうちの1クラスなんですけどね。

 

田舎の某シニアリビングの施設のみ、今回はマスクをしなければなりませんでした。

きっとこれからまたFlu(インフルエンザ)とかも流行するだろうし

RSV(Respiratory Syncytial Virus)もお年寄りに関しては危険ですしね、、💦

 

 

って言うても、シニアリビングに入ってる人たちはみんなワクチンばっちりなはずなんだけどなぁ、、、キョロキョロ

 

反対にマスクやって運動してもらうのは見てて辛い…きつそうだ。ショボーン

 

 

もうマスクつけた生活から長いこと離れていたため、今回マスクして教えるわずらわしさを再度思い出したよ。

 

別に私はアンタイマスク派ではないし、やれと言えばやるけれど、マスク役に立ってるのかが謎…。

少なくともこのシニアリビングの生徒さんたちがいろんな病原菌からこのマスクで守られますよ~~にお願い