私が健康のためにやってることを書いてみま~すニコニコ

はてなマーク お前のそんなルーティーンに興味ないよってはてなマーク  ガーンガーンガーン

って、ま、いいじゃん。 (笑) 興味なくても読んでってよびっくりマーク指差し

 

 

①朝起きた直後、瞑想10分ぐらい。(アフォメーション含む)そしてリンパ流し(10分30秒ぐらい) 寝る前にも瞑想10分。

②朝トイレに行った直後の歯磨き*必ず朝飯前に*と、鼻スプレー****。 画像は下👇にはっつけておきます。

これは、5年ぐらい前から始めたことなんだけれども、何かの番組見てて、おじーちゃん医師が健康のためにずっとやってることってので知りました。おじーちゃん医師は相当な年齢だったんですが、朝1歯磨きのおかげで毎日診療していても風邪を引いたことがないとおっしゃってました。 信じるものは救われるぅ~ひらめき 

③血圧測定

④白湯をコップ一杯飲む。 ☚この最近、娘がライムについて健康にいいと私に説き伏せてきて以来は白湯にライムを絞って入れて飲んでます。(笑)

⑤タンパク質をきちんと50代女性一日必須摂取量を取るように心がけてるw

⑥お年頃なんで、もちろん塩分&糖分は控えめに。(始めたのはここ最近ですがwww)

⑦食事のとり方の順番を、食物繊維、タンパク質、そして炭水化物の順に。

⑧なるべくスナックは野菜スティックか果物にする。 最近、セロリをポリポリかじってることが多いです。

⑨緑茶を毎日必ず2,3杯は飲むようにしてます。

Amazon.com : Kirkland Signature Ito En Matcha Blend, 100% Japanese Green Tea  Leaves, 100 T... : Matcha Leaf Tea : Grocery & Gourmet Food

これ👆 コストコで格安♪ 100袋入りなんで、結構長持ちする。

 

 

Arm & Hammer Simply Saline Nasal Mist, 13.5 Ounces - Walmart.com

これ👆 毎朝起きた後と寝る前に歯磨きの後にスプレーしてます。 なんせわたくし、アレルギー体質で鼻が弱く、ちゃんとケアしてないとすぐに鼻炎になってまうのでw

 

後はまぁ、My Fitness Pal を毎日つけ、カロリー摂取量や栄養バランス、運動量の記入、体重管理をこのアプリでやってます。

 

 

このくらいかなぁ~❓ 

それから外から帰ってきてからの手洗いはパンデミック前からもちろんやってましたが、手洗いの後にマスクを食器洗剤で洗ってシンクの横のラグ掛けに干すってのも毎日の習慣になりましたね…。指差し

 

こんな感じ。 あなたは健康のためにどんなことをしてますか❓

よかったらコメントで教えてね~ニコニコ