3月のプレイリスト。 | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

早いよね~~~~本当。ニヤニヤ

もう二月も中旬になりつつあります。バレンタインデーも近づいてきましたねはてなマーク

皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしになるつもりかなはてなマーク

 

ぼっちぼっち来月のプレイリストを考え始めないとでありんす。

 

来月からまたZGT再開するので3つのプレイリスト…滝汗

ZGT、長いことやってないからヤバイっすね…もう最後に教えたの去年の11月だから3か月は経っております。滝汗滝汗滝汗

 

ZGとZGチェアはいいんだけど、ZGTとなると・・・プレイリスト作るの結構大変。

ウォームアップとクールダウンは良しとして、中身のバランス。

他のクラス同様、リズムのバランスも考えなくてはならないのはさて置いて、ちゃんと筋肉のどの部分を使う曲かを散りばめないといけない。例えばショルダーと腕を使ったら次は背中の部分、次はABs(横、前)、そして下半身と同じ部分を集中して使わないようにバランスを考えながらね。 ZTとZGTの違いで大きいのはZGTではオーバーヘッドはやらない事とサーキットはやらない。 Youtube見てたら結構、マニュアルに書いてあること関係なしにオーバーヘッドガンガンやってるZGTのコリオも見かけるよね、、、あせる 

 

ことにZGTの方はZTよりも気を付けないと肩とか酷使するとジョイント痛めちゃうからね…汗

 

リズムのバランスも大事だし、時間をピッタリ合わせないといけないし・・・ね。

あ、でも次からHybridになるから、以前よりはもう少し休憩を取り入れないとなんだった。

 

 

ZGの方は・・・・

台湾PopのこれをCha cha chaで取り入れようと思ってるぅ。

 

 

ウォームアップ大一発、これどうよ?(笑)

 

 

それともこっちかな?

 

 

ZIN Vol91から”Conga”と”Mambo”をゴールドバージョンにして持ってくる。

セントパトリック用に今年も”Dance Above the Rainbow”をやる。

あと前回どうしてもやりたかったCountry、”Why don't we just dance”も。

 

”Conga”ね…ZIN Vol35でZumba Remixバージョンを使ったことが何回もある。

だけどそのバージョンはアップビート。今回のCongaは比較的スローで

ゴールドさんたちには持ってこいよねキラキラ (ΦωΦ)フフフ…

 

ってか、ZGT。Mega Mix28のメレンゲがめっちゃいいのめっけた~~目アップ

今まで埋もれていて発掘してない曲がいっぱいあるんだよな。💦

宝の持ち腐れとはこのこと。 Mega Mix 28なんて何年前のだ?笑い泣き