コトバノ空 | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba
書家で私の書道の先生でもある、中塚翠涛先生の個展「コトバノ空-日々に輝きを-」に行ってきました。

今回は、いろんな朝がテーマ。


入ってすぐにある1番大きな作品がこちら。



「円相-無-」


必ず朝は来るけど、同じ朝は二度と来ない。
 “何も無い”のではなく、存在しているもの。
朝を気持ちよく迎え、1日を豊かな気持ちで過ごすには?
宇宙のようなイメージだそう。





「朝」


これ好き!

力強いんだけど柔らかい。





「朝の音楽会」


背景は真っ白に見えて、「花」の字がたくさん歌ったり踊ったりしてるように散りばめられているんです。

角度によって見え方も異なってくるとのことで、横から見てる私。笑




{2133CEC7-8218-4DB1-9266-16DE32CDBF9D:01}

{480032C3-D83C-472C-8178-5B3201C9DCCD:01}

{23FCE5BB-57A8-40DD-BCE5-1661B5864DE4:01}

{9A62703A-070B-4A25-AC6C-D0496AB59F49:01}




行くといつもいろんな刺激をもらえます。


書道をやっているので、紙や墨、使った筆や額なども気になって見てしまう。

同じテーマでもいろんな表現があるし、人によって見た感想や好みも違って、本当に面白い。

勉強になります。



ファミリア銀座本店にて、2月15日までやっているので、みなさんも足を運んでみてください◡̈⋆