長いですが・・・。 | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba

今年も残りあと1日となりましたね。


みなさん、今年はどんな1年でしたか??


私は、本当に辛いことや悲しいこと、挫けそうになってしまったことだらけの1年でも、最後にこうやって振り返ってみると、1年幸せだったな。とっても充実した1年だったなーって必ず思うんです。


なんでだろ??


そうそう。

私が聞いた前向きになれる素敵なお話を1つ。



4×9=36
8×8=64

人生の36%は[49→シク]シクシク泣いてて
残りの64%は[88→ハハ]ハハハって笑ってる



つまり、

「人生は悲しいこととか辛いことより、楽しいこととか幸せなことのほうが多い」

ってことなんだって。


たまたまうまい具合に出た数字かもしれない。

でも、こうやって考えるとそうだったら素敵だなと思う。


私はまだ、泣いて苦しんでる日々のほうが全然多い。

ハハハ・・・って笑ってるのなんてうわべだけで、本気で笑ってるのなんてほんの少ししかないかも。


けどそれを他人にわかるようにはしない。

もちろん人前で泣いてしまったり、愚痴をこぼしてしまったり、弱音を吐いてしまうことはたくさんある。

でも、そんなもんじゃない。


人には見せることのできない部分なんていっぱいある。

別にそれを見せる必要もないし。


これは私だけじゃなく、多くの人がそう感じていることだと思うけど。


私はやっと21歳になったばかり。

人生は~なんて語れるほど生きてない。


いや、いくつになってもそう語れる日なんて来ないかもしれない。


でも、この数字に表れているように、自分の一生を100%として考え振り返ったときに、

「64%ハハハって笑っていられたらいいな。笑っていたいな。笑っていて欲しい。」と思う。


今はまだまだ未熟で何もわからない、ただ生きるのに精一杯な私だけど、死ぬときに楽しかったな、生きていてよかったな。って思える一生にしたい。


そう考えるとかなり地道。

1日1日を精一杯生き、コツコツと幸せをつかんでいかなければならない。


でも私はきっとできる・・・と信じたい。

なんてったって私は、

 「大器晩成のたぬき」

ですから。笑


大器晩成のたぬきの性格?性質?を読むと、かなり当たってるのです。


「生まれつき我が強く、頑固で曲がったことが大嫌い。独立心が強く、自分のペースを乱されるのが嫌い。人と争いたくない性格だが負けず嫌い。大樹がゆっくり成長するようなイメージ。」


うん。

本当にそう。笑


確かにそうだ!と思う人。

意外だ!と思う人。

いろいろといると思いますが。


もちろん自分じゃどれだけ成長したのかとか、やってることが正しいのかなんてわからないけど。

今は駄目でも、いつか必ず成果の出る日が来る・・・はず。笑


自分に自信がなくて、もうこのblogも、仕事もやめてしまいたいと思うこともたくさんあるけど、もし私が本当に「大器晩成のたぬき」なら、今のままコツコツと頑張ればいいんだと思える。

こんなマイナス思考で、自分が嫌いで、自分に自信のないありのままの自分を、毎回そのままblogに書いたりしたら、暗くて誰も読まなくなるかもしれない。笑

そんなblogなんて書く意味ないし。


こんな私なのに、私のblogを読んで、楽しいとか、元気が出るとか言ってくれる人がいることに、私は毎回感謝しています。

だから、私が落ち込んでいたり、悲しんでいたり・・・それをわかるようにしてはいけないんです。

みなさんを明るくしていく立場ですからね!


だから、できるだけ読んでくれる人が楽しくhappyになれるblogを書いていけたらいいなと思います。

仕事においても。

みんなと楽しくhappyになれる現場になるように頑張りたい。

遊びにおいても。

みんなと楽しくhappyになれる私生活にしたい。



私の座右の銘。

「人事を尽くして天命を待つ」


人がどうであれ私は私。

自分が良しと思う方向に、じっくりゆっくりと確実に進んでいけばいい。

自分の進む方向に間違いなんてない。

誰になんて言われようと、自分の進むべき道は自分がわかる。


そうやっていつも自分に言い聞かせてます。



さ、私のくだらない長話はここまでにして。笑

みなさん1年を振り返ってみて、幸せだったなー。と思える1年を過ごすことができたでしょうか?


できた人もできなかった人も、また来年いい年になるように一緒にコツコツ歩んでいきましょう(*^▽^*)


今年も残すところあと1日ドキドキ